Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【函館旅行】フォーポイントバイシェラトン函館に泊まってみた

みなさんこんにちは!エイミーです!

突然ですが、先日母と北海道の函館へ行ってきました!一度は行ってみたかった新幹線での北海道旅行、所要時間4時間ほどでしたがお弁当食べたり本を読んだりお昼寝してたら意外とあっという間。新幹線で北海道、とっても手軽ではまってしまいそう〜。(これは帰りの新幹線ですが。)

函館には色々気になるホテルがありましたが、今回はマリオット修行に付き合ってもらうべくフォーポイントバイシェラトン函館に宿泊。函館駅の本当に目の前で、地図は全くいりませんでした。駅近すぎてびっくり!

フォーポイントバイシェラトンは名前の通りシェラトンの姉妹ブランドのホテルで、ビジネス客やカジュアルなステイを対象とした比較的リーズナブルなホテルブランド。ここ、フォーポイントバイシェラトン函館は2016年にリブランドされ日本初のフォーポイントバイシェラトンとしてオープンしました。

www.marriott.co.jp

リワードカテゴリーは3。国内のマリオットボンヴォイ系のホテルの中では比較的リーズナブルのため、ステータス修行に人気のホテルの1つでもあります。この立地を考えるとかなりコスパが高いホテルです。

広々としたロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていたり、ソーシャルディスタンスを保つための大きなクマのぬいぐるみがあったりなんだかほっこり。スタイリッシュながら温かみを感じるような内装です。スタッフさんも非常に親切な方ばかりでした!

今回はスタンダードのツインベッドルームを予約していましたが、ゴールドエリート会員ということでお部屋を1ランクアップグレード。デラックスゲストルームにステイすることができました!内装はほとんどスタンダードルームと同じようですが、部屋の広さが異なります。シンプルな内装の中にも少し和を感じさせるような上品な装飾もありとても落ち着いた雰囲気です。

ベッド上に置かれたパジャマは嬉しい上下タイプ。このレベルのホテルだと浴衣だったりワンピース型が多かったりするのでかなり高ポイントです。(着心地も良かった!)枕元にコンセントも完備なので充電も問題なし!

ベッドの正面にはテレビ、デスク、椅子、そして鏡。バスルームが小さめだったのでこの鏡があるスペースは朝の身支度にも重宝しました。

窓側に二人でもゆったり座れるソファと丸テーブル。今回はテイクアウトごはんはしませんでしたが、市場で買ったお寿司や海鮮丼を食べたりすりにも便利なスペースですね。

こちらはミニバースペース。無料のお水が2本、緑茶のティーバッグがありました。同日のお水追加は有料でしたが一本100円と割とリーズナブル。

コーヒーと紅茶はドリップポッドという初めてみたシステム。使いませんでしたが機械に入れて抽出する感じ。

続いてはバスルーム。こちらは昔ながらのトイレとのユニットバスで、アップグレードされたお部屋でも割と狭めです。でもとても清潔にされているし使い勝手も問題なし。
嬉しかったのは体を洗うためのボディタオルがしっかり完備だったこと!このタイプのホテルはボディタオルが付いてないことも多いので、小さいポイントでしたがかなり大事。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、固形石鹸はActiveというホテルブランドのアメニティ。
お部屋はとても清潔で二人分のスーツケースを広げるスペースもありとても快適でした!部屋からは函館の駅前を中心とした夜景が広がっており、クリスマスのイルミネーションを部屋から楽しめたのも良かったです!

ちなみに一日だけ粉雪が降って、朝起きたら雪景色でびっくり。でもこれはこれで綺麗だなー。

ということでマリオット修行にも人気なフォーポイントバイシェラトンのお部屋紹介でした!

次回はかなりポイントが高かった朝食ブッフェをご紹介しますー。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!