Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【旅の必需品】アロハコレクションのウェットスーツ素材ポーチ&バッグ

みなさんこんにちは!エイミーです。

今日は私の旅の必需品をご紹介。以前はホテル内で便利なスマホ用バッグをご紹介しました!

edvis1017.hatenablog.com

今回ご紹介するのはハワイのブランド、「アロハコレクション(Aloha Collection)」のポーチとトートバッグをご紹介します!

アロハコレクションとは?

アロハコレクションはハワイ生まれのヘザーとカリフォルニア生まれのレイチェルが立ち上げたブランド。サーファーである彼女たちが濡れたウェットスーツなどの小物をお洒落に持ち歩きたいという思いから生まれたポーチやバッグがたくさんラインナップしています。

www.aloha-collection.jp

アロハコレクションのポーチは軽くて防水性に優れたタイベック製のもの。水着を入れたりジム用品を入れたり。色柄デザインも豊富でどれもトロピカルなデザインばかりでどれも本当に可愛いんです!防水性バッチリなのでシャワールームにそのまま持ち込んで、水着を入れたり洗面具を入れたり本当に便利なんですよ。

楽天市場セレクトショップ、bonicoさんで購入した私の愛用品たちはこちら!

f:id:edvis1017:20210526183937j:image

ポーチが2種類とトートバッグ。どれもパームツリー柄をチョイスしています。少し前に購入したものなので、現在販売されていないカラーもありますがポーチやトートバッグ自体は別のカラーや柄で今も販売中なのでそれぞれの特徴をご紹介しますね。

 

クラッチバッグにも使えるポーチMサイズ

まずこちらはポーチのMサイズ。

私が購入したのは黒地に白のパームツリーがデザインされた割とシンプルなデザインです。横30cm,縦22cmというサイズ感で、とても柔らかいのでトートバッグの中に入れるインバッグとしても活用しています。最近はマスクケースや除菌用アルコールなど細々とした必需品が多くなっているので、旅行以外にも活用度が高い!

f:id:edvis1017:20210526183951j:image

手にもなじむサイズなのでちょっとしたクラッチバッグ代わりにも活用可能。軽いのでスーツケースに入れて、ビーチ沿いのレストランとかに行く時に携帯や財布などをさっと入れてリゾートワンピースと合わせると本当に可愛い!

 

パッキングには必需品のポーチLサイズ

そしてこちらは上で紹介したポーチのLサイズ。

shop.bonico.jp

こちらは横38cm、縦28cmの大きめサイズなので1泊分くらいなら洋服もバッチリ入ります!ジム用品もタオル含めて全部入るので、旅行の際のオーガナイザーとしても大活躍しています。もちろん耐水性抜群なので海やプールにもぴったりです。

私は白地に綺麗なグリーンのパームツリープリントが爽やかなデザインをチョイスしました。このミントグリーンの色合いとっても好み!

f:id:edvis1017:20210526184003j:image

ポーチごとガシガシ洗えるので衛生面も安心なポーチです。

 

2つの柄が楽しめる!リバーシブルトートバッグ

最後に紹介するのはこちらのトートバッグ!ポーチと同じく耐水性が高い生地となっており、とても軽いので飛行機に乗る際のサブバッグに使ったり、現地で使うために旅行バッグに入れたりとこちらも非常に便利。

shop.bonico.jp

私がチョイスしたのは白地に上品なピンクでパームツリーが描かれたデザインのもの。派手すぎないピンクなのでモノクロやアースカラーの私服が多い私のワードローブに合わせやすいのもお気に入りです。

f:id:edvis1017:20210526184101j:image

裏返すとロゴだけのシンプルなデザインになります!こっちもかわいいなあ〜。

f:id:edvis1017:20210526184022j:image

自立はしませんが柔らかい生地なのでかなりたくさんのものが入るのも魅力。バッグ自体が軽くかつ丈夫なので旅行にはうってつけ。汚れてもガシガシ洗えるのでお子様がいる方でも安心して使用できますよ。

ちなみに次はこのチャック付きのタイプも狙っています。旅行のメインバッグとして使えそうなデザインと大きさ!

shop.bonico.jp

パイナップル柄かレモン柄、Capriと呼ばれるポルトガルアズレージョのような柄がきになるなあ〜。楽天ポイントが結構たまってるので買っちゃおうかな。

以上、私が愛用しているアロハコレクションのご紹介でした!きになる方は是非チェックしてみてくださいね。

本日もお読みいただきありがとうございました!