Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【2017北海道旅行振り返り】天然酵母パンのあるうのぱいんで頂く絶品ランチ

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から続けている2017年の北海道振り返り旅行記を今回もお送りします。

前回の記事はこちら!朝から頂いた美味しい海鮮丼をご紹介しました。

edvis1017.hatenablog.com

本日は美しい自然に囲まれた美瑛エリアにある天然酵母パンのお店、あるうのぱいんさんをご紹介します!

あるうのぱいん 基本情報

住所:〒071-0218 北海道上川郡美瑛町大村村山(美瑛駅から車で10分弱)

電話番号:0166-92-3229

営業時間:午前11時から午後4時まで

カーナビを頼りに辿り着いたあるうのぱいん、本当に周りは草原に囲まれていて「本当にここにあるの!?」と到着するまで疑問に思ってしまったくらい。こじんまりとした木のぬくもりを感じられるような建物、手作り感も感じられて入店前からわくわくしちゃう。

f:id:edvis1017:20210619205841j:plain

店頭に飾られているさりげない看板たちがナチュラルで本当に可愛いなあ。この時はちょっと遅めの時間に到着したのですぐに入店できましたが、席数も少ないのでお昼時は待ち時間が生じるようです。急ぎの方は予約もできないので時間に余裕を持って向かったほうがよさそうですね。

f:id:edvis1017:20210619205848j:plain

ホッとする店内

店内に入るとこちらも手作り感溢れる装飾でホッと一息つける空間。これはコーヒー飲みながらずっと長居したくなるなあ。9月でしたがすでに寒くなってきていて、暖炉に火を灯していたのが印象的でした。

f:id:edvis1017:20210619205855j:plain

裏手のデッキから外に出ると遠くまで草原が続く絶景が!デッキにもテーブルがあるのでこんな景色を眺めながらコーヒーを飲んだりお食事をすることができます。北海道ならではの景観が楽しめる絶好のスポットですよね。空気も本当綺麗でした。

f:id:edvis1017:20210619205905j:plain

おめあてのチーズフォンデュを実食!

今回私たちがあるうのぱいんさんに来たお目当はこちらのチーズフォンデュ!(ドリンク付きで1500円)。自家製の酵母パンをくり抜いてたっぷりチーズが入っていて、長〜いソーセージがぐさっと刺さっているなんともインパクトあるビジュアル。サラダや温野菜もついくるので野菜たっぷりついてて女性には嬉しい組み合わせ。

f:id:edvis1017:20210619205911j:plain

このパンがとにかく美味しいかったなあ。。。まずはウィンナーにチーズを絡めてパクパク。そして残ったチーズを絡めながらパンをちぎって食べる至福の時。クロックムッシュも美味しそうだったけど、初めて足を運ぶ方は是非このチーズフォンデュを食べて欲しいな。

f:id:edvis1017:20210619205917j:plain

セットについてきたドリンクはカフェラテをいただきましたが、牛乳がたっぷり使われていて文句無しの美味しさ!北海道の味覚をたっぷり堪能できた、至福のカフェランチタイムでした。

まとめ

車がないとアクセスが難しい立地ですが、店員さんもみんな親切で食べ物も文句無しの美味しさで本当に素敵なカフェでした!また美瑛エリアをドライブする際には立ち寄りたいなあ。午後はあまり残っていませんでしたが、店頭で販売されている自家製パンもとても美味しそうだったな。

ブログを書いているだけで当時の味が蘇ってくる!みなさんにもあるうのぱいんさんの魅力が少しでも伝わったら嬉しいです。

aruunopain.info

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!