Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

絶対行きたい!アウラニディズニーリゾートのレストラン【2017ハワイ】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日の記事の通り、少し前ですが2017年にアウラニディズニーリゾート&スパへ宿泊しました!

お泊まりしたお部屋の記事はこちら。

edvis1017.hatenablog.com

 新型コロナウィルスの影響で2020年10月現在までクローズが続いていますが、

なんと!限定的ではありますが2020年11月の再オープンに向けて動き出したとDisney Vacation Clubからメールが届きました!!!

ハワイ入国の規制緩和検討のニュースも流れるなど、ハワイ旅行が解禁される日もそう遠くないかもしれませんね。

 

アウラニの敷地内にはレストランやカフェがありそれぞれ全く異なった特色があるので、滞在中に利用したレストラン3つをご紹介します!

 

 

ウルカフェ(Ulu Cafe)

ウル・カフェ | アウラニ・ハワイ・リゾート&スパ

f:id:edvis1017:20200930114021j:plain

プールに隣接しているカジュアルスタイルのカフェ。

ディスプレイされているフードを自身で取ったり、カウンターでお食事を注文するスタイルです。ホテル内のレストランの中でも安価なのでちょっとしたおやつやお昼ご飯の利用にぴったり。

営業時間:朝食メニュー6:30〜11:00 終日メニュー11:00〜20:00

 

リフィルマグも販売されており、一度購入すればアウラニ敷地内に数カ所設置されているドリンクバーで自由にソフトドリンクを飲むことができます!

結構大きかったので一つだけ購入。

f:id:edvis1017:20200930114259j:plain

ウルカフェ内にもドリンクコーナーが併設されていて、ホットコーヒーも自由に飲めたのが嬉しかった!

 

フードメニューはオーダーしてから作ってもらうメニューと、パンやスイーツといったペストリーがメインです。

こーんな可愛いミッキーのペストリーもありました!

f:id:edvis1017:20200930114317j:plain

 

ハワイといえばスパムむすび!こちらも安定のミッキーシェイプです。(チェックインした日に小腹を満たすため購入。)

f:id:edvis1017:20200930114333j:plain

 

朝食限定メニューもあります。こちらはオーダーしていただけるモーニングピザ!

朝らしくソーセージや卵が載った優しい味わいのピザになっていてなかなか美味しかった。

f:id:edvis1017:20200930114353j:plain


そしてハワイといえばマラサダ!揚げたてのマラサダも朝にいただけます。

BOXに小さめサイズのマラサダが入っています。ふわふわで美味しくてあっという間に完食。

f:id:edvis1017:20200930114403j:plain


フルーツカップなどもあるので、ヘルシーに小腹を満たすこともできます。

f:id:edvis1017:20200930114414j:plain

営業時間も長くメニュー数も多いので、滞在中一番お世話になるカフェかもしれませんね。

 

アマアマ(Ama Ama)

ハワイ料理レストラン「アマアマ」 | アウラニ・ハワイ・リゾート&スパ

f:id:edvis1017:20200930114647j:plain

アマアマはビーチの目の前にあるリゾート内では一番高級レストランに位置づけできるレストランになると思います。

朝食メニューからディナーメニューまで揃っており、時間を狙えばサンライズやサンセットを眺めながらお食事をいただくことが出来ます。

高級志向ですがディズニーリゾートなので、小さなお子様連れもたくさん!ファミリーフレンドリーなレストランです。

 

サンセット時間はとても人気なので、私たちも狙っていましたが予約が取れませんでした〜ということでちょっと遅めの時間に予約してディナーをいただきました!

 *写真がとっても暗くてわかりづらくすみません。3年前なのでメニューの記憶もほんのりとしかないのもお許しください。。泣

 

ドリンクメニューも充実。私はブルーハワイ、アルコールが弱い夫はパイナップルジュースを注文。夜の時間帯はほんのりキャンドルライトなのがまた雰囲気がでますね。

f:id:edvis1017:20200930114655j:plain

シーザーサラダと、右はわかりづらいですがステーキです。

シーザーサラダの盛り付けにびっくり!キャベツざく切りで食べごた満点。

お肉も見た目よりボリュームがあって美味しかったです。

f:id:edvis1017:20200930114735j:plain

 

こちらはお魚料理だったかな?f:id:edvis1017:20200930114752j:plain

こちらは確かクラブケーキを使ったお料理。隣は揚げワンタンだったと思います。

f:id:edvis1017:20200930114850j:plain

こちらはデザートのチョコレートケーキ。デザートに行き着いたところでかなりお腹いっぱいだったのですがそこは別腹。笑

デザートもペロリといただいてしまいました!

f:id:edvis1017:20200930114907j:plain

ビジュアルも工夫されており、地元の食材を積極的に取り入れるとても美味しい料理ばかりでした。

朝、昼、夜とメニューがガラリと変わるので今度は別の時間帯のメニューもチャレンジしてみたいです!

 

マカヒキ(Maka Hiki)

マカヒキ | ビュッフェ・ダイニング | アウラニ・ハワイ・リゾート&スパ

マカヒキはリゾート内唯一のビュッフェ式レストランです!

キャラクターダイニングも取り入れており、ミッキーやミニーをはじめとしたディズニーキャラクターと一緒に写真も撮れるのでとても人気のレストランです。

朝食と夕食の二部構成。私たちは朝食の時間帯に利用しました。とても人気なので予約必須です!

f:id:edvis1017:20200930115109j:plain

マカヒキのブレックファーストでは入店前にミッキーとの記念撮影があります!

(両家の家族が全員写っているので、掲載は控えます。)

ハワイアンルックのミッキーとの撮影は貴重なので、いい思い出になりました。

 

ミッキーとの撮影が終わるとテーブルに案内され、食事はビュッフェ形式。

上の写真に写っているミッキーワッフルや、エッグベネディクトといった朝食定番のラインナップから和食系もありバラエティ豊富。

ついついたくさん食べてしまいました。

 

f:id:edvis1017:20200930115414j:plain

f:id:edvis1017:20200930115903j:plain

f:id:edvis1017:20200930115922j:plain

レストラン内でのキャラクターグリテーィングは、日替わりでキャラクターが変わる模様。私たちが利用した日はミニーとプルートが各席を回ってくれました!

他にもキッズたちが参加できるプログラムなどもあり、ミニーを先頭に元気に行進する姿は可愛かったあ〜。

f:id:edvis1017:20200930115942j:plain

ミニーちゃん、なんかステッキ持ってますね。笑

初めてアウラニに宿泊する方は絶対に外せない、キャラクターダイニングです!

 

おまけ:こんな可愛いプレッツェル

レストランやカフェ以外にもリゾート内には小さなカウンター式のお店がいくつかあり、ドリンクや軽食、アイスクリームなどをいただくことができます。

ビーチ近くにあるカウンターで購入したプレッツェルが可愛いし美味しかったのでご紹介!

f:id:edvis1017:20200930120104j:plain

みてくださいこのビジュアル!ミッキーシェイプのソフトプルェッツェルなんです。

程よいしょっぱさともちもちの生地が予想以上に美味しくてヒット商品でした!

 

アウラニディズニーリゾートのお食事はやはりちょっとお高めですが特別感を感じられるメニューが豊富です!

宿泊者以外のゲストも利用できるレストランもあるので、ディズニー好きの方はぜひ!利用してみてください。

1日も早いアウラニディズニーリゾートの復活をお祈りしています。

 

それでは、本日もありがとうございました!