Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【2021京都】ベーカリーバタバタのパンでサクッとお部屋朝食!

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日二条駅からほど近いホテル、Moxy Kyoto Nijoの宿泊レポをご紹介しました!

edvis1017.hatenablog.com

滞在時はホテルの朝食は使わず、ホテルからすぐ近くの商店街にあるベーカリー、ベーカリーバタバタさんでパンを買って朝ごはんに頂いたのでご紹介します!

基本情報

住所:〒604-8412 京都府京都市中京区西ノ京南聖町21−21

電話番号:075-841-0300

営業時間:午前7時から午後7時まで

ベーカリーバタバタさんは宿泊したホテル、Moxy Kyoto Nijoから徒歩3分ほどのところにある三条商店街内にあるパン屋さん。ホテルがある千本通側から商店街に入ってすぐのところにある小さな店舗。外観もちょっと素朴で可愛い。

f:id:edvis1017:20210908212524j:image

京都はパン屋さんがとても多いのですが、朝早くからやっているパン屋さんはとても限られているので日中は観光したい観光客の方々が朝ごはん調達するには朝7時から開店しているバタバタさんはとてもありがたい!私たちも早速入店。

f:id:edvis1017:20210908212548j:image

8時前に足を運んだのですが、早すぎてちょっとパンの種類が少なかった印象。お昼過ぎにはかなり売り切れちゃうという話も聞いてたのですが、9時くらいになったらもっと焼き上がって並ぶのかな〜?

お値段は結構リーズナブル!種類が少なかったのは残念ですがどれも美味しそうで、夫と二人で悩みながら購入しホテルに戻りました。

ホテルのお部屋でいただきます!

宿泊先のホテル、Moxy Kyoto Nijoのお部屋に戻り朝ごはん。ベッド脇の小さなデスクを使うため少しキツキツです。笑 コーヒーはお部屋のミニバーのものを入れて準備OK。

購入したパンは4種類。チョコベーグル、メロンパン、カレーパン、チーズレーズンパンです!(袋に入っていてわかりづらくてすみません)

f:id:edvis1017:20210908212648j:image

一番気に入ったのはチーズレーズンパン。レーズンがたっぷり入っていて、食べ応え抜群。生地は柔らか目でチーズもたっぷりなのでお子様でも好きそう。
f:id:edvis1017:20210908212650j:image

ベーグルもチョコレートたっぷりだし、カレーパンは中のカレーが本格派。メロンパンは生地がサクサクタイプでどれも違った味わいと食感が楽しめて我ながらナイスチョイスでした〜。ホテルの朝ごはんも贅沢で楽しいけれど、地元のパン屋さんで朝ごはんを調達してお部屋で食べるのも大好き。

京都は美味しいパン屋さんが本当にたくさんあるので、これからも京都の美味しいパン屋さん探しに勤しみたいと思います。

それでは、本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!