Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【妄想旅行】インドネシアバリ島でリラックスしたい!

みなさんこんにちは!エイミーです。昨日に続いて妄想旅行記

夫に「海外へ行けるようになったらどこに行きたい?」と聞いたところ「バリ島に行ってみたいな〜。」と即答だったんですよね。私は以前女友達といったことがあるけれど夫はまだいったことがないバリ島。アジアンヘイトの心配もないし、久しぶりの海外には良いチョイスかも!と思いながら色々考えてみました。

f:id:edvis1017:20210511233009j:plain

泊まりたいホテル

バリ島には様々なエリアがあり、以前宿泊したのはビーチからすぐ近くのクタエリア。ショッピングセンターやレストランもあり楽しかったんだけれどちょっと騒々しくて今度はゆったりとしたエリアに泊まりたいかな〜と。そう考えた結果今度泊まりたいなと思ったエリアが棚田や森があるウブドエリアか高級リゾート地であるヌサドゥア。それぞれで宿泊できるホテルを考えてみました!

 

マンダパリッツカールトンリザーブ(Mandapa Ritz Carlton Reserve)

私はマリオットボンヴォイ会員なのでグループのホテルから調べてみるとバリ島だけでも本当にたくさんのホテルがあって!ウブドエリアにもたくさんあるのですがその中で一番気になったのはウブドにあるマンダパリッツカールトンリザーブ

www.ritzcarlton.com

マンダパ・リッツ・カールトン・リザーブ

マンダパリッツカールトンはウブドの自然に囲まれたリゾートホテルであり、すべてのお部屋がヴィラタイプ。一番シンプルなワンベットタイプのヴィラでもプールがついておりラグジュアリーな空間を演出しています。お部屋の家具もアジアンテイストをまじえながら上品な雰囲気でまさに大人なリゾートホテル。

f:id:edvis1017:20210511220743p:plain

マンダパ・リッツ・カールトン・リザーブより

自然にインスパイアされたレストランが5つもあり、その中のザ・ライブラリーではインドネシアアフタヌーンティーをいただけるとか!かなりきになる〜!

 

ウェスティンリゾートヌサドゥアバリ(Westin Resort Nusa Dua Bali)

ヌサドゥアは高級ビーチリゾート。このエリアに車で入る際には入場料を取るなど徹底しておりそれだけ治安もよく安心できるエリアです。

ビーチに沿ってたくさんのホテルがありウェスティンリゾートはその一つ。

www.marriott.co.jp

マンダパリッツカールトンは1泊10万円近くとなかなかの高額ですが、こちらのウェスティンはスイートタイプのお部屋でも1部屋5万円くらいと手が出るプライス!

お部屋はヴィラタイプではなくスタジオタイプでシンプルな感じですが、その分共有部分にビーチを見渡せる大きなプールエリアがすごい!子供も楽しめるプールもあるのでファミリーで楽しめそうなホテルですね。

f:id:edvis1017:20210511222955p:plain

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/dpswi-the-westin-resort-nusa-dua-bali/より

徒歩圏内にはバリコレクションというショッピングセンターもあり、ローカルな可愛いブランドのお買い物もできたりばら撒き土産が購入できるスーパーもあったりして立地も抜群です!

f:id:edvis1017:20210511233233j:plain

 

星のやバリ

そして最後はマリオットグループから飛び出て人気のリゾートグループ星のやの初海外進出ホテル、星のやバリ。

hoshinoya.com

星のやバリもウブドエリアにあり、深い緑の自然の中にある心身ともにリラックス出来るホテルです。

お部屋はヴィラタイプ。敷地内には川を模した3本のプールが通っていてまるで1つの村のよう。窓も大きくウブドの木々を全身に感じられます。

f:id:edvis1017:20210511230251p:plain

HOSHINOYA Bali | 星のやバリ | リゾート【公式】より

星のやリゾートには無料のアクティビティがたくさん!ヨガやインドネシアの生薬ティーを体験できるものなど種類も豊富なのでリゾート内だけでもやることがたくさんで充実した時間を送れそう。星のや、ということで日本語が通じるのも嬉しいポイントですね。

 

やっぱりスパは外せない!

バリ島といえばやっぱりスパは外せません!バリには様々なスパ施設があり、どこもクオリティが高くかつお値段がリーズナブルなところばかりで、友人と行った時も滞在中3回もスパを体験しました!

その中でもおすすめなのが帰国時に利用出来るデイユースプラン。3〜5時間のプランの中にはマッサージやアーユルベーダ、ヘッドスパなどの施術がありプラスしてご飯やドリンクが付いているものも多いんです。一番すごいのがホテルからスパへの送迎と、スパから空港までの送迎がプラン内に含まれていること!

f:id:edvis1017:20210511233115j:plain

施術中にはもちろん荷物も預かってくれるし、最後にシャワーなども使えるのでさっぱりした後にそのまますっぴんで帰国できるんです!これだけ充実しているのに私達が当時利用したQueen Rose Spaさんも確か3時間のリラクゼーションが付いていて1万円しないくらいだったかな?かなりお得だったのを覚えています。

f:id:edvis1017:20210511233055j:plain

夫はスパが大好きなので、ぜひバリでも体験して欲しいです!

 

バリでお買い物

バリは可愛い雑貨天国!伝統工芸品も多く、それを現代風にデザインした雑貨が本当に可愛いんです!特にウブドには可愛い雑貨やコスメ、リゾートにぴったりなデザインのお洋服のお店などが充実していて見るだけでも本当に楽しかったな〜!

f:id:edvis1017:20210511233141j:plain

アタと呼ばれる硬い木を使って編んだアタバッグが本当にツボで今でも夏場に大活躍しています。友人はティッシュケースを買ってたかな?今度行ったら新調したい!

f:id:edvis1017:20210511233204j:plain

他にもクオリティの高いコスメ商品などがリーズナブルなお値段で販売されており、バリはショッピングの聖地でもあるので必見です!(クレジットカードを使えないお店も多かったのでそこは注意ですね。)

 

まとめ

いかがでしたか?至極のアジアンリゾートであるバリ島。全体的にお値段もリーズナブルなのでちょっとがんばればかなり贅沢な気分が味わえるのも嬉しいところ。

夫念願のバリ旅行がいつの日になるかわかりませんが、どうやらワクチンを打っていれば入国基準も緩和していくといったニュースも目にしたのでそう遠い未来ではないかもしれませんね。

またエイミーの妄想旅行記、気まぐれで投稿していきたいと思います!

本日もお読みいただきありがとうございました!