Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】シェラトングランデオーシャンリゾート 海が見えるスパ バンヤンツリーで至極のリラックス時間

みなさんこんにちは!エイミーです。

昨日は宮崎にあるシェラトングランデオーシャンリゾートの素敵な温泉施設をご紹介しました!

edvis1017.hatenablog.com

今日は至極のスパ空間、バンヤンツリースパでの体験をご紹介します!

バンヤンツリー・スパ

バンヤンツリースパはタイで生まれた世界最高峰のスパブランド。世界各国の高級ホテルなどに入っていますが、日本で体験できるのはなんとこのシェラトングランデオーシャンリゾートだけとの事。

スパのある39階でエレベーターを降りると、もうそこからバンヤンツリーの世界が広がっていてびっくり。フロアの半分は客室のようですが、バンヤンツリーのために用意された空間に感動しました。しかも一歩踏み出してからふわっといい匂いがしてすでに癒される…。

f:id:edvis1017:20210713000003j:image

スパは完全に予約制。コロナ対策でまずはお部屋かシャワーブースで施術前に体を流すように事前に案内があり、私たちはお部屋でシャワーを浴びてから訪問しました。他にも色々と注意事項があるので、きちんとスタッフさんと確認する必要があります。

目の前に海が広がるスパ!

まず案内されたのがこちらのロビー。少し曇り空でしたが目の前に海が広がる贅沢な空間!ハーブティーをいただきながら今日のメニューの流れを説明されます。
f:id:edvis1017:20210712235934j:image

私たちがチョイスしたメニューは期間限定/シーガイア会員限定の「ピエールエルメコラボレーショントリートメント60分コース」。ホームページを見るとすでに終了してしまっていましたが、60分のボディトリートメントと施術後にピエールエルメの紅茶とマカロンがいただけるスペシャルメニュー!

バンヤンツリーは高級スパなので通常60分のボディートリーメントだけで25000円ほどするのですが、こちらのスペシャルメニューはスイーツなどもつくのに16000円ほどとかなりお得なパッケージ!しかも私たちはシーガイアで使えるクーポンを購入していたのでかなりお得に施術を受けることができました。いろいろタイミングがラッキーだったなー。

ロビーにはバンヤンツリーグッズが販売されているショップが併設。ウェアやリラックスグッズもたくさんあり、シーガイア会員だと割引も効くのでお土産にもオススメです。
f:id:edvis1017:20210712235956j:image

トリートメントルーム

夫と一緒に予約しましたが、今回はカップルルームではなく別々のトリートメントルームで施術を受けました。とても広いトリートメントルームで驚き。こちらも目の前に海が広がっていて、開放感がすごい!

f:id:edvis1017:20210712235948j:plain

更衣室にはシャワーブースとバスタブが完備。私は今回利用しませんでしたが、シャンプーやリンスもバンヤンツリーブランドなので絶対にいい匂いのはず。紙パンツを履いてこちらのローブを着るようにとのこと。
f:id:edvis1017:20210712235931j:image

洗面台周りはこんな感じ。左上の黒いフタ付きのコップにはお水が入っており、施術前に水分を摂るように案内がありました。
f:id:edvis1017:20210712235945j:image

このリキッドソープを使って手洗いしましたがいい匂いだったな〜。このバンヤンツリーロゴが上がりますよね。
f:id:edvis1017:20210713001129j:image
60分のボディートリートメントは肩こりがひどい私のために肩首まわりと背中を中心に。強めにとお願いしていたところぐっぐっともうピンポイントにマッサージしていただきました。。施術に使うアロマオイルも好みのものを選べるので本当に至福の時間〜!!終わった後は視力がぐっと上がったような気がするくらいスッキリしました。

このためにお仕事頑張ってよかった。。と思うくらい。とても上手なセラピストさんで大満足でした!

施術後はリラクゼーションラウンジでまったり

施術後はこちらのリラクゼーションルームに案内されました。ホームページ上では「当面の間休止」と書いてあったので利用できないかな?と思っていたのですが案内していただきさらにテンションアップ!撮影できないと入り口に書いてあったのですが、他にお客さんがいなかったからか是非お写真も撮ってくださいね、とお声がけしていただきました。お言葉に甘えてたくさん撮影してしまいました…笑
f:id:edvis1017:20210713000007j:image

美味しいハーブティーをポットでいただきながら、海とゴルフ場を一望します。足もゆっくり伸ばせるソファーベッドには天蓋もついていてなんだこの贅沢空間は〜!
f:id:edvis1017:20210712235941j:image

お部屋にはホテルリゾートを特集している雑誌がたくさん置いてあって、夫と次はこんなところに行きたいね〜と話しながら過ごす時間は本当にたまらない。この空間を貸切で利用できるなんて。リゾート気分をたっぷり味わえるスパ時間でした!
f:id:edvis1017:20210712235937j:image

風待ちテラスで特典のスイーツを

施術後は今回のプランについていた、ピエールエルメの紅茶とマカロンをいただきに風待ちテラスへ。

風待ちテラスについてはこちらの記事でご紹介しています!

edvis1017.hatenablog.com

特典の紅茶はティーバッグでの提供。マカロンはなんと2種類も!
f:id:edvis1017:20210712235953j:image

確かベリー系のものとカフェオレだったかな?このマカロン、かなりしっとりしていて絶品でした!こんなスイーツも付いてくる期間限定プラン、とってもお得だったのですでに取り扱いが終了してしまったのが残念で仕方がないです。。
f:id:edvis1017:20210713000011j:image

まとめ

以上、バンヤンツリー・スパでの至極のリラックス時間をご紹介しました!シーガイア/シェラトングランデオーシャンリゾートはファミリーリゾートのイメージが強いですが、このスパはまさに大人のための空間。

いつもお仕事を頑張ったご褒美にピッタリな時間でした。また行きたい〜!!

通常のプラン以外にも定期的にパッケージプランや限定プランが出ているので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね!

seagaia.co.jp

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!