Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ベッカライブラウベルグで朝食用の絶品パンを調達!【白金高輪】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日ホテルステイした、シェラトン都ホテル東京。

edvis1017.hatenablog.com

ポイント宿泊だっため、朝ごはんはつかない素泊まりの予約。今回はあまり行かないエリアだったし、ホテル近くのパン屋さんを探して朝ごはんを調達することに!

さすが白金高輪エリア、事前に調べると美味しそうなパン屋さんがたくさん。夫と相談し今回選んだのは白金商店街の中にあるベッカライブラウベルグ白金高輪駅から住宅街を抜けて徒歩5分ほどで到着しました。

こちらのオレンジ色のサインが目印。コロナ対策で入店人数は2組までだったかな?制限されていたのでタイミングによっては混み合って外で待つ必要があります。
f:id:edvis1017:20210929235053j:image

名前からも察するに、ドイツ系のパンも多いみたい。外に置いてあった看板にはおすすめの季節のパンの写真がずらりと並んでいました。どれも美味しそう・・・!
f:id:edvis1017:20210929235045j:image

店内はそこまで大きくありませんでしたがハード系やデニッシュ系を中心としたたくさんのパンがずらりと並んでいました!土曜日の午後2時頃の訪問でしたが、写真以外にもたくさんパンが並んでいてテンションアップ。これはすごく悩んでしまう・・!
f:id:edvis1017:20210929235034j:image

ドイツパンの代表格でもあるプレッツェルや、美味しそうなバケットも。今回は翌日の朝ごはん用パンを探していたので購入を断念。次回はぜひゲットしたい!
f:id:edvis1017:20210929235037j:image

色々と悩んで4種類のパンをゲット。翌日コーヒーと一緒にホテルのお部屋でいただきました!こちらがゲットした4種類のパンたち。なんだか長細いパンが多くなってしまった。笑
f:id:edvis1017:20210929235029j:image

こちらは私チョイスの紅茶とホワイトチョコレートのスティックパン。びっくりするぐらい紅茶の茶葉が練り込まれていて風味がすごい。甘味の強いホワイトチョコレートがいいアクセントなハードパン。これかなり美味しかったなー!べッカライブラウベルグさんは紅茶を使ったパンやペストリーが多めだったので他の商品も期待大です。
f:id:edvis1017:20210929235039j:image

こちらはラムレーズンクリームが入ったミルクフランス。私、ミルクフランス大好きで見かけるとよく購入するのですが、こちらのクリームにはレーズンもたっぷり入っていてまさに至極の一品。中のクリームは数種類あったのでお好みで選べるのも嬉しい。
f:id:edvis1017:20210929235031j:image

夫が購入した野沢菜を使ったおかずぱん。具がぎっしりでとっても美味しかったそう。サンドウィッチやピザ系のパンなど、おかず系も充実だったな。
f:id:edvis1017:20210929235042j:image

そして注文してから中のクリームを入れてくれるパイコロネ!こちらは心配だったので冷蔵庫に保管しておきましたが翌日でも美味しくいただけました。クリームの種類がチョコレートとカスタードの2種類ありましたが、私たちはカスタードクリームを。パイ生地がサクサク、カスタードクリームも卵の風味しっかりで美味しかったです。
f:id:edvis1017:20210929235048j:image

今回はこちらの4種類のパンをいただきましたが、フルーツが入ったデニッシュ系のパンも美味しそうだったし、定番の食パンやバゲットも捨てがたい。かなり当たりのパン屋さんだったのでまた白金や目黒方面へ用事がある時にはぜひ立ち寄りたいと思います。

ホテルステイ時はホテルの朝ご飯も魅力的ですが、周辺のベーカリーでゲットしたパンを食べるのも新しいお店を発見することができてお気に入りの過ごし方。これからもまた美味しいパン屋さんを見つけたら紹介していきたいと思います。

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!