Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【2017ハワイグルメ振り返り】アサイボウルといえばここ!ボガーツカフェ

みなさんこんにちは!エイミーです。

昨日から始めた2017年に行ったハワイ旅行で食べたグルメの振り返り。昨日はヘルシーなメニューが豊富なヘブンリーアイランドライフスタイルをご紹介しました!

edvis1017.hatenablog.com

今日はガイドブックなどでも必ず取り上げられると言っても過言ではない有名なカフェ、BOGART'S CAFEをご紹介します!

基本情報

住所:3045 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815 

電話番号:1-808-739-0999

営業時間:午前7時から午後3時

www.bogartscafe.com

ボガーツカフェは多くのグルメスポットが軒を連ねているモンサラットアベニュー沿いにあるショッピングモール内の人気カフェダイナー。日本人観光客にもとても人気なので、特に朝食やランチの時間帯には多くの人で賑わっているスポット。

 ボガーツカフェは2018年に同じショッピングモール敷地内に移転し、店舗が広くなりテーブルも多くなってさらにパワーアップしたそう。私たちが訪問したのは2017年なのでこちらの写真はまだ移転前のものですね。

f:id:edvis1017:20210817154415j:plain

14時くらいに訪問したのですがランチのピークも過ぎ15時に閉店ということもあってかなり空いていました。移転前の店内の様子。今の写真を見るとインテリアの雰囲気は変わりなくハワイのアーティストの作品がたくさん飾ってあってまるでプチギャラリーのような感じ。閉店前で掃除始めちゃったから席がガタガタな感じもアメリカっぽくてご愛嬌。笑

f:id:edvis1017:20210817154421j:plain

人気メニューを注文!

大人気のアサイボウルを食べたかったので、ドリンクはホットのカフェラテを注文。なんだかレトロなマグカップが出てきて可愛い〜!アメリカ人の友達の実家に遊びに行ったときに出されるマグカップみたい。アメリカのマグって食洗機文化だからなのか分厚めでしっかりしててとにかくでかい。このマグカップデザインがランダムに出てくる感じ、嫌いじゃないなあ。

f:id:edvis1017:20210817154427j:plain

大人気のアサイーボウルはこちら!想像以上に大きくって、二人でシェアしてちょうど良い感じ。バナナ、ブルーベリー、いちごがたっぷりでグラノーラがサクサク。アサイーのさっぱりでかなり美味しかったです。そして食べ応えがあった!!

f:id:edvis1017:20210817154433j:plain

実はボガーツカフェのアサイーボウルが食べたいと旅行前に言っていたのは私ではなくなんと旦那。そしてアサイーボウルを食べたことなかったそうで。アサイボウルデビューがハワイのボガーツカフェなんてオシャレな感じになっちゃって!!

かなり気に入ったみたいで帰国後も「また食べたいな〜」と言っていたほど。今度は朝ごはんやランチの時間に来て他のフードメニューも食べてみたいですね。

ちなみにこちらのショッピングモールにはJAMES AFTER BEACH CLUBというオシャレなセレクトショップがあり、そこで購入したTシャツが今でも愛用してるくらいお気に入り!だったのですがなんとコロナ禍の影響でクローズしてしまったそう・・。また行きたかったお店なのでこのニュースは軽く落ち込んでしまいました。本当に残念。

f:id:edvis1017:20210817154439j:plain

その代わり、ボガーツカフェはパワーアップリニューアルしてからは今でも頑張って営業しているようなので、ぜひ次回のハワイ旅行(いつのことになるのやら)で利用したいと思います!

 

みなさんにも少しハワイ気分が伝わってくれれば嬉しいです。

本日もお読みいただきありがとうございました!!