Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

豚組食堂で豚カツランチ【六本木】

みなさんこんにちは!エイミーです。先日、大好きなトンカツ屋さん【豚組食堂】さんへ行ってきたのでご紹介します。

 

基本情報

豚組食堂は麻布にある豚カツ専門店、【豚組】さんの系列店。よりお手頃なお値段で豚カツを食べられる店舗となります。

場所は六本木ヒルズ。以前はノースタワーB1階にありましたが最近移転したようでメトロハットのB2階にありました。

f:id:edvis1017:20201227175046j:image

知らずにノースタワーの方へ行って無くなってる!?と一瞬ショックを受けましたが無事に発見できて安心しました。笑

ノースタワー側にあった時より少し広くなったかな?ちょっとした個室もあってたまたまそちらに通して頂いたのですが、このご時世なので特に快適!椅子の背もたれ部分の豚鼻モチーフが可愛い。
f:id:edvis1017:20201227175049j:image

 

豚カツランチメニュー!

お昼はの豚カツメニューはシンプルにロースかヒレの二種類。ロースは110g、165g、220gの三種類から選ぶことができるので私は真ん中の165gをオーダー!夫はヒレの165gを注文です。

まずは千切りキャベツとお漬物が運ばれてきます。キャベツ用のドレッシングが置いてあるのでサラダ感覚で食べるのもあり。ちなみにキャベツはおかわり無料。

f:id:edvis1017:20201227180020j:image

続いて豚カツ、ごはん、お味噌汁が運ばれてきます!この豚カツのビジュアル、何度見てもやっぱりテンションあがります。
f:id:edvis1017:20201227180023j:image

しっかり脂身があるのですが上質な脂なのでくどくなくどんどん食べられてしまうのが不思議!良い脂って甘いんだな、というのが分かります。

豚カツはお塩、または特製ソースといただけるのでお好みで使い分けるといいと思います。

夫のヒレもいただきましたがロースとは全く違う味わい!脂っこくないので脂身苦手な方はヒレのカツをオススメします!

 

定期的に無性に食べたくなる豚組食堂の豚カツ。女性一人でも入りやすい環境なので、気になる方はぜひ立ち寄ってみてください。ディナー利用もいいですよー!

 

それでは短めですが本日はこの辺で。今回もお読みいただきありがとうございました!