Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

見た目も可愛い!ディズニーランドの絶品アイスカフェモカを堪能

みなさんこんにちは!エイミーです。

9月の中旬、過去記事でも投稿した通り久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました!

新エリアオープンの発表前の平日だったので、今までに経験したことのないくらいの人の少なさを体験した1日でした。アトラクションも乗り放題!

モンスターズインクやバズが5分待ち!コースター系も30分待ち!!

 

この時宿泊したディズニーランドホテルのレポはこちら。

edvis1017.hatenablog.com

 

今日はお茶休憩に利用したレストラン、

センターストリート・コーヒーハウス」でいただいた可愛くて美味しいドリンクと、

限定のスーベニアコースターを ご紹介します!

 

 

センターストリートコーヒーハウスとは?

ディズニーランドのエントラスを抜けたすぐにある「ワールドバザール」エリアに位置しています。

アールデコ洋式を意識したデザインのカフェレストランで、コーヒーをはじめとしたドリンクメニューや洋食プレートを注文することができます。

www.tokyodisneyresort.jp

新型コロナウィルスの影響でメニューの数が限られていた様子ですが、

最近は人気のデザートメニューも復活しており少しずつですが元のメニュー数に戻りつつあるようです。

 

こちらのレストランは「プライオリティーシーティング」(事前予約)対応のお店のため、ウォークインでの入店はキャンセルが出ていない限り今は難しいようです。(店員さん談)

今回私たちは飛び込みで訪問してしまいましたが、午後3時という中途半端な時間帯であったのか入店することができました!それでも「今度はプライオリティーシーティングの予約を推奨します〜」と案内されてしまったほど。

当日の予約も可能なので、確実に利用したい方は予約した方が賢明のようですね。

(以前からよく疲れた時に休憩利用していたお店なのでちょっとこの部分が不便になって寂しいです。。)

 

気になる新型コロナウィルス対策

入店時にはアールコール消毒がありました。検温は基本、パーク入園時に全員行われるのでレストラン入店時の検査はありません。

もともと広いお店なので、テーブルの感覚もさほど気になりませんでした。

 

テーブルに案内されると一人一枚、マスクケースが渡されます。

デザインが可愛い!パーク内の使い捨ての紙カップなどに使われているデザインと同じですね。

f:id:edvis1017:20200929012001j:image

 

紙のメニューはなく、QRコードスマートフォンで読み込んでメニューを確認するスタイル。(この写真のQRコードはパーク内の別のレストランのものです!)

これはスマホ使い慣れてない方には少しハードルが高そう。。でも徹底していますね。
f:id:edvis1017:20200929011951j:image

ちなみに食事をカウンターで受け取るカウンターサービス方式のレストランでは、

メニューが書かれた小さいメモが全員に配られていました。

 

見た目も可愛い!アイスカフェモカを注文。

今回センターストリートコーヒーハウスでぜひ注文したいと思っていたのが

アイスカフェモカ(クラッシュコーヒーゼリー入り)

コーヒーゼリーが入っているドリンクに目がない私。公式ホームページで見てからぜひ飲んでみたいなーと思っていたのです。

早速注文したところこんなに可愛いドリンクがサーブされました。
f:id:edvis1017:20200929011948j:image

ホイップクリームの上にミニーちゃん!

どうやらキャラクターはランダムのようです。(公式ホームページではミッキーでした!)可愛くて最初はストローをさすのに躊躇しましたが、しびれを切らした夫にブスッとやられました。。

甘さ控えめのカフェモカの中にはコーヒーゼリーがたっぷりと入っていて、ドリンクメニューであるもののデザートとして成り立つくらいボリューム感がありました。

この日はまだまだ暑かったので、ひんやりとしつつコーヒーの苦味も楽しめる私的大ヒットな味わい!美味しかったなあー。

周りを見るとほとんどのお客さんがこのドリンクを注文していたように見えます。

 

そんな夫は温かいカフェラテを注文。

このコーヒーカップが可愛い!アメリカのダイナーのようなデザインですね。

販売されていたらお土産で買いたい一品です。(売ってくれないかな〜)
f:id:edvis1017:20200929011955j:image

 

必見!スーベニアコースター

センターストリートコーヒーハウスに来た目的がもう一つ。

それはスーベニアコースターです!

ソフトドリンクを注文するとプラス500円で購入できるのですが、見てくださいこのデザイン!
f:id:edvis1017:20200929011958j:image

ちょこんとミッキーが顔を出していて、センターにはセンターストリートコーヒーハウスの看板をモチーフとした大人っぽいデザイン!

自宅でのコーヒータイムにも重宝すると思い即決めでした。

夫はホットドリンクでしたが、ソフトドリンク扱いなので無事に対象でしたよ!

大人気で一時期欠品だったようですが、9月中旬に訪問した際は取り扱っていたのできになる方はぜひお土産にチェックしてみてください!

 

久しぶりに行ったセンターストリートコーヒーハウス、まだフードメニューの取り扱いも全て復帰しているわけではなさそうでした。

最後に食事利用した時からかなりメニューが一新しているようなので、フードメニューが全部復帰次第また再訪したいレストランです!