Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

振り返り台湾旅2018 絶品!洪師父のトマト牛肉麺!

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日スタートさせた振り返り台湾旅2018!お出かけネタが枯渇中なので以前の旅行を振り返ります。今回ご紹介するのは夫が大感激した絶品牛肉麺です。

洪師父とは?

洪師父は台湾でも牛肉麺が美味しいレストランとしてとても有名。

f:id:edvis1017:20210519013107j:plain

その牛肉麺は数々の賞もとっているとのこと。場所は宿泊していた中山エリアのホテルからもほど近い、ビジネス街の一角にありました。

この牛肉麺はオンライン配信されていたバナナマンの旅番組「バナナTV」で二人が台湾へ旅行に行った際に立ち寄っていた場所。設楽さんがあまりにも美味しそうに食べて絶賛していたので、一緒に見ていた夫もぜひここに食べに行きたい!と強く希望し足を運ぶことにしたのです。


www.youtube.com

店内は地上階と地下階の2階構造。トイレが地下階にあったので覗いたのですが地下のほうが広々としていたかな?私たちは一階のテーブルでいただくことに。明るくて綺麗な店内だったので、日本人観光客でも安心して利用できるかと思います。

f:id:edvis1017:20210519013112j:plain

水餃子をオーダー

まず私たちがオーダーしたのは水餃子!こちらもバナナマンの2人が食べていて美味しそうだったな〜と思い影響されやすい私たちは注文。笑 中の具がニラとキャベツの2種類あり、私たちはキャベツをチョイス。ニラの匂いがきになる方もいると思うので、さすがビジネス街にあるお店だなと。

f:id:edvis1017:20210519013121j:plain

小ぶりでモチモチの水餃子はいくらでも食べられそうなくらい美味しい!つるっとモチモチの皮がたまらない美味しさ。8個入りですが二人でペロリと完食してしまいました。

本日の主役!トマト牛肉麵

そして今回の主役である牛肉麵が運ばれてきました〜!何度写真で見てもよだれが出そうなビジュアル。このブログを書きながらもう一度食べたい気持ちがふつふつと湧き上がってきてしまいましたよ〜。

f:id:edvis1017:20210519013129j:plain

スープはトマトスープをチョイスし、麵の種類も選べたので細麺をチョイス。他にも太麺や女性に嬉しい春雨などもあり1つのメニューでも様々な食べ方が楽しめる一品です。トマトスープは酸味が強すぎずコクがあって、牛肉のバラ肉との相性も抜群。

さっぱりといただけるので、かなり大きめで量もありましたが女性でもペロリといけそうな味わいでした!夫も未だに「あそこの牛肉麵美味しかったな〜」とつぶやくくらい美味しかったので、本当にお勧めしたい一品です!

まとめ

台湾は2回目でしたが、こちらの牛肉麵は初挑戦。内臓系も具に入っているので苦手かな?と思いきや本当に美味しくて驚きでした!

また台湾に行けるようになったらこちらでの牛肉麵ランチは外せません!行けるようになる日を心待ちにしています〜。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!みなさんも少しでも旅気分を味わっていただけたら嬉しいです。