Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

City Bakeryの朝ご飯メニューを堪能してきた【銀座】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日午前中に銀座で用事があったので、せっかくだから夫とサクッとブランチを銀座で食べることに。実は銀座エリアはあまり朝早くから開いているお店がないのですが、以前にも紹介した東急プラザ地下1階にある「City Bakery(シティベーカリー)」さんは午前7時半からオープンしているし地下鉄改札から直結だしとても便利。

edvis1017.hatenablog.com

以前はベーカリーエリアからクロワッサンをイートインして朝食にしましたが、今回は午前11時まで注文できるブレックファストメニューから注文してみました!ずっと気になっていたのですが、メニューから注文するのは実は初めて。

6種類あるモーニングメニューから選んだのは「4種のデリプレート」税抜きで900円。プラス220円でホットコーヒーもつけました。

f:id:edvis1017:20210809215847j:image

4種のデリは日替わりで、この日はかぼちゃのサラダやキャロットラペ、フムスにビーツのサラダなど好みのものばかり。そこにグリーンサラダと厚切りのトーストがついてきます。朝からしっかいお野菜が食べられる嬉しいメニュー。
f:id:edvis1017:20210809215851j:image

トーストは表面さっくり中がもちもちで好みの食感!ついているバターも濃厚でついついつけすぎちゃいそうになるくらい。男性にはもしかしたら物足りないかな?と思いますが、様々な食感や味わいが楽しめるので満足度が高いプレートでした!

夫はエッグベネディクトのプレートを注文。こちらにもデリプレートに載っていたカボチャのサラダやフムスがついています。大きめなサーモンもついているのが嬉しい。
f:id:edvis1017:20210809215843j:image

やっぱり夫にとってはちょっとボリュームが足りなかったみたいだけど、かなりおいしかったようで「モーニングメニュー制覇してみたいな〜」と満足したみたい。エッグベネディクトに使われているソースやマフィンの味がかなり美味しかったそう。

駅からも近いし、人気カフェですが日中に比べたら空いているので朝食スポットとしてはかなりおすすめです。7時半からオープンしているので、仕事前の朝活としても使えそう。

大好きなブレッドボウルスープもモーニングメニューにあったので次回はそれにチャレンジしてみたいな!会社からも近いし、また近々利用しようと思いますー!

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!