Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

City Bakeryでサクッと朝ごはん!【銀座】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、銀座でサクッと朝ごはんを食べる機会があったのですが早い時間から空いているカフェって銀座は以外と少ないんですよね。そこで行ったのが東急プラザ銀座の地下一階にある「City Bakery」さん。

thecitybakery.jp

City Bakeryさんはニューヨーク発、2010年に日本に発上陸してから店舗数を増やしている人気ベーカリーです。銀座には東急プラザの地下一階、入り口近くに店舗を構えているのですがなんとオープン時間が午前7時半!東急プラザ自体は11時オープンですが、こちらのベーカリーとカフェだけは朝早くからオープンしているので、仕事前にパンを買っていく方も多い人気店。

ベーカリーに隣接しているカフェスペースはモノクロを基調とした落ち着いた雰囲気。このダークウッドのテーブルやチェアも落ち着いていてかなり好み。

f:id:edvis1017:20210401212350j:image

エッグベネディクトやスープなどカフェでオーダーできる朝食メニューもあるのですが、ベーカリーでパンを選んでイートインスタイルでいただきました!今回チョイスしたのはシティーベーカリーの代名詞と言っていいほど有名なプレッツェルクロワッサン。300円代とまあまあ高価なパンですよね。ドリンクはホットのカフェラテをいただきました。こういうベーカリーカフェには珍しく、カフェラテがかなり本格的で嬉しい〜!
f:id:edvis1017:20210401212354j:image

プレッツェルクロワッサンは大きさは普通なんだけれどバターがかなりたっぷり使われているのでボリュームがすごい!これ1つでかなり十分でした。プレッツェルというだけありちょっと塩味がアクセント。美味しかったけど結構重めだったかも?次回は別のパンを試してみたいな〜。

カフェラテはかなりミルクたっぷりで美味しい。好みの味わいでした。このカフェラテかなりヒットだったので、コーヒーだけ飲みにこちらのカフェ利用したいくらいかも。パンはちょっと高めですがドリンクのお値段設定は割と普通なのでこれからもリピートありです。

銀座のど真ん中で朝から営業しているおしゃれベーカリー、朝ご飯が食べられるカフェを探している方はぜひ利用してみてくださいね!ちなみに夜は22時までやっているので、かなり幅広い用途で利用できそうですー!

それでは、本日は短いですがこの辺で。お読みいただきありがとうございました!