Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

Crea travellerで見つけた!行ってみたい世界の憧れホテル!

みなさんこんにちは!エイミーです。

新型コロナウィルスが世界に広がってから早くも1年以上経ちました。自由に海外旅行へ行ける日もいつのことやら。。という感じですよね。社会人になってから毎年のように海外旅行へ行っていたので、最近夫とは「コロナが収まったらどこに行きたい〜?」という会話が頻繁に出るほど。

f:id:edvis1017:20210507195105j:plain

そんな中年始に購入した雑誌、Crea Traveller冬号のホテル特集が素晴らしくて!国内外の素敵なホテルがたくさん紹介されています。

こちらのCrea Travellerさんで気になった、死ぬまでに是非行ってみたい憧れのラグジュアリー海外ホテルを自分のリサーチがてら(笑)ご紹介していきたいと思います!

SONEVA FUSHI モルディブ

数多くのリゾートホテルを手がけるソネバリゾートが開設したホテル、ソネバフシ。

soneva.com

マーレ空港から水上飛行機で30分の距離。美しい海に囲まれたリゾートはソネバリゾートの代表夫妻が手がけた理想郷。なんと島に到着すると靴を袋に預け、リゾート内では裸足で過ごすのだそう。裸足で歩くことで、心身ともにリラックスでき日頃の疲れを芯から浄化することができる空間。わ〜いいなあ〜!!

f:id:edvis1017:20210507221644p:plain

Soneva Fushi; Maldivian Luxury Island Hideaway - Sonevaより

ヴィラタイプのお部屋はナチュラルなインテリアが配置されていてラグジュアリー過ぎないのがさらにリラックスできる効果が。この家具の色合いやデザインがツボすぎて!私もこんなお部屋に住みたい。

f:id:edvis1017:20210507221804p:plain

Soneva Fushi; Maldivian Luxury Island Hideaway - Sonevaより

海以外にも緑にもたっぷりあるのがこのリゾートの特徴。敷地内にはレストランも4箇所ほどあり、その中には日本食レストランも!モルディヴの海を見ながらカウンターでいただくお寿司、贅沢だなー。

こちらのホテルは1泊1室15万程度から。憧れのモルディヴ、一度は行ってみたい!

Villa La Coste フランス

南仏プロヴァンスの郊外にある広大なワイナリー、シャトーラコストにあるホテルのヴィラ・ラ・コスト。

www.villalacoste.com

広いワイナリーの敷地内にはなんと世界中から集められたアーティストの作品を堪能することができるというアートとワイナリーを融合させたホテル。安藤忠雄やリーウーファンという日本でも名の知られたアーティストたちの作品が勢ぞろい!サロンには私が大好きな彫刻家、ジャコメッティの素描が飾られているらしい。これは行きたい。。

f:id:edvis1017:20210507214932p:plain

~ Suites de luxe en Provence : Hôtel Villa La Coste, hôtel de luxeより

お部屋は小さなヴィラタイプ。テラスが付いている白を基調とした爽やかなお部屋。このテラスでゆっくりハーブティーを飲んだりするのも絶対に気持ちいいなあ。

f:id:edvis1017:20210507215326p:plain

~ Suites de luxe en Provence : Hôtel Villa La Coste, hôtel de luxeより

ワイナリーのホテルなのでもちろん食事も充実。フレッシュなチーズやハーブが効いた魚やお肉料理、フレッシュなフルーツなどどのお料理も美味しそう。お酒が弱い私でもホテルだったらワインも楽しめるのがいいなあ。

1部屋1泊8〜10万円ほど。ちょっとがんばれば泊まれるかな?パリも素敵でしたが、南仏の空気を吸ってリラックスする旅、憧れます!

素敵なスパもあるようなので3日間くらいステイして、贅沢にアートと食を楽しみたいなあ。

Emirates One&Only Wolgan Valley オーストラリア

ラグジュアリーリゾートを世界中で手がけるOne&Onlyグループが監修したホテル、エミレーツワンアンドオンリーウォルガンバレーは、世界遺産にも登録されているグレーターブルーマウンテンズ地域に囲まれている自然と共存しているホテルです。

www.oneandonlyresorts.com

公式ホームページを見ていただくと伝わると思うのですが本当に広大なフィールドにポツンと建てられているのでオーストラリアの雄大な自然を独占できる贅沢な空間。ワラビーといったオーストラリアの野生動物とも出会える環境でガイドツアーなんかも充実しているそう。

お部屋は全てVillaタイプ。小さいプールがお部屋についていて、プライベートを保てるプールから見る絶景は本当にすごい!ナチュラルで落ち着きのあるインテリアが配置されていて何泊もしたくなるリラックス空間。これは憧れる。。!

f:id:edvis1017:20210507205308p:plain

Luxury Hotel & Resort, Sydney | Emirates One&Only Wolgan Valleyより

もちろんダイニングもこだわりのお料理がたくさん。オーストラリア産の食材をたくさん使ったお食事を絶景を楽しみながらいただくことができるのです。朝食もホテルメイドの焼きたてパンなどが!ライ麦の上にアボカドをのせたアボカドトーストやタスマニアンサーモンを載せたエッグベネディクトなどどれもヨダレもの。

f:id:edvis1017:20210507210106p:plain

Luxury Hotel & Resort, Sydney | Emirates One&Only Wolgan Valleyより

シドニーから車で3時間ほどの距離。一泊夕朝食付きで2名1室25万円くらいみたい。シドニーのシティホテルに三泊くらいして、一泊だけちょっと贅沢にこちらのホテルに泊まるシドニー旅行なんかいいなあ。

まとめ

いかがでしたか?他にも魅力的なホテルがたくさんあって、暇なときにはホームページなどを除いて妄想旅行を楽しんでいます。笑

1日でも早く自由に旅行へ行ける日々が取り戻せるよう、私たちも日々感染対策を頑張らないといけないですね。またきになるホテルがあったら、自分の記録がてら残していきたいと思います!みなさんも、行ってみたいホテルがあったら是非教えてくださいね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!