Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ディズニーアンバサダーホテルのラウンジサービス!【2019舞浜】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日アップした通り、昨年の秋Disney Vacation Clubのポイントを利用しディズニーアンバサダーホテルのミニーマウスルームに宿泊しました!

 

ミニーマウスルームの記事はこちらから。

edvis1017.hatenablog.com

こちらのミニーマウスルームはクラブラウンジ利用と朝食の特典が付いています!

今日はクラブラウンジについてご紹介します。

※こちらの情報は全て新型コロナウィルスが蔓延する前の2019年宿泊時のものです!現在のサービス内容は変更されている可能性もありますので、必ず最新の情報をご確認ください。

 

 

f:id:edvis1017:20201016215737j:image

 

クラブラウンジでチェックイン

アンバサダーフロアのお部屋に宿泊した場合、フロントではなく専用のクラブラウンジでチェックインが可能です。

私たちも勿論、クラブラウンジでチェックインしました!

f:id:edvis1017:20201016215559j:image

アールデコスタイルが基調のアンバサダーホテル、クラブラウンジも華やかでかつポップな色合いがアクセントになっている内装。

予約名を伝えるとソファへ案内していただきました。

 

この時間はカウンターから好きなドリンクを頂くことができます。ウェルカムドリンクとしてブルーの印象的なドリンクも頂いたのですが写真が無かった…。泣
f:id:edvis1017:20201016215750j:image

スナックはちょっとしたもの。

なんだか懐かしいコインチョコ、ラムネ、そしてマシュマロがありました。
f:id:edvis1017:20201016215747j:image

おしぼりでできたミッキーたちが可愛い!
f:id:edvis1017:20201016215755j:image

チェックイン時にはアーリーパークイン時に使うチケットを頂いたり、翌日の朝食の予約手続きも同時に進めました。

朝食の時間は結構埋まっていたので、この時間がいい!というリクエストがある方は事前に電話予約しておくのが無難です。

 

オリジナルドリンクも楽しめるカクテルタイム!

夜間のカクテルタイムは照明も暗めで少し大人な雰囲気です。

昼間と違いドリンクはアルコールも含まれておりテーブルでオーダーします。
f:id:edvis1017:20201016215733j:image

私はせっかくなのでオリジナルカクテルのアンバサダーサンセットを注文!

白ワインベースの甘さ控えめ、大人なカクテル。色合いがうっすらピンクで綺麗。
f:id:edvis1017:20201016215759j:image

アルコール弱めの夫はオリジナルノンアルコールカクテルのプリティーミニーを注文。
f:id:edvis1017:20201016215804j:image

カルピスがベースなのでこちらは甘さ強め。お子さんでもオトナ気分で楽しめそう!

 

スナックはカクテルタイムということもありちょっとラインナップが変更。

コインチョコ、ナッツ、キューブチーズ
f:id:edvis1017:20201016215730j:image

サラミ、マシュマロ、ラムネがありました!
f:id:edvis1017:20201016215743j:image

他にもカフェラテなどコーヒーメニューも注文するとテーブルに運んでくださいます。

f:id:edvis1017:20201016215854j:image

 

夜の時間もパークで遊んでいたゲストのチェックイン時間にあたるようで結構賑わっていましたね。

キッズ用にディズニーチャンネルが流れたテレビがあったりとファミリーフレンドリーなディズニーらしいラウンジでした!

 

あくまでドリンクメインのラウンジなので、夕飯がわりに使えるような軽食はありません。

そこは注意かな?

 

スタッフさんの対応も丁寧だし、休憩するには申し分ないラウンジでした。

また機会があったらラウンジ付きのお部屋にお泊まりしたいですね!