Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

久しぶりに原宿エッグスンシングスへ行ってきた!【原宿】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、とても久しぶりに原宿にあるEggs'n Thingsへ行ってきました!

なかなかハワイに行くのが難しいご時世、家族でちょっとだけハワイ気分を味わってきました♡

 

 

基本情報

Eggs'n Thingsは1974年にハワイで誕生した人気レストランです。

"All Day Breakfast"がコンセプトのため、朝昼夜いつでもパンケーキやオムレツといった卵料理をいただくことができますよ!

www.eggsnthingsjapan.com

日本上陸当初はこの原宿店しかなかったので連日行列の激混み状態でしたが、2020年11月現在日本全国に23店舗あるので1店舗に集中することが無くなった印象です。

 

こちらの原宿店に行くのは本当に初めて!一緒に行った妹のリクエストで訪問しました。

住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2京都渋谷区神宮前4-30-2

営業時間:8:00~22:30(L.O. 21:30)

クレジットカード利用:可能(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners、銀聯

Paypayなどの電子マネーも利用できましたよ!

 

気になるコロナ対策

現在新型コロナウィルスの影響での営業時間変更などはなさそうですが、状況に応じて急な変更が適用される場合もあるため公式HPで事前に確認するのが良さそうですね。

見た感じ以前よりもテーブル数が減らされていたと思います。

入店時には検温、アルコール必須。

平日の昼間だったからかもしれませんが、店員さんの数も少なかったのでちょっと不便な場面もありましたが仕方がないですね。

 

Eggs'n Thingsのお気に入りメニューをいろいろ注文! 

それでは早速注文したメニューをご紹介です!

ドリンクはハワイといえばのマイタイを!でもアルコール弱めの私が昼間からアルコールを飲むと死んでしまうのでバージンカクテルバージョンを注文。

見た目もこんな華やかで、ちょっとしたハワイ気分。

f:id:edvis1017:20201119121709j:image

オレンジやパイナップルといったフルーツがベースで美味しい!

見た目も華やかな他にもハワイアンカクテルの種類が豊富なので、今度は夜の時間帯にしっかりアルコールを楽しみたいな。

 

ハワイと言えばアヒポケ!マグロ、トマト、アボカドがごま油と醤油で和えられていて日本人好みのお味。エッグスンシングスにはこのアヒポケを使った、アヒポケ丼もメニューにあるので必見です。(絶対ご飯と合う)
f:id:edvis1017:20201119121716j:image

 

ミートメニューからサーロインステーキ、オムレツメニューからチーズオムレツにトマトをトッピング。
f:id:edvis1017:20201119121719j:image

サーロインステーキには卵料理と付け合わせを選べるので卵は目玉焼きに、付け合わせはランチに。そしてオムレツには付け合わせが選べるのでこちらはポテトにしました。

どちらも美味しい!特にオムレツはシンプルながら絶品。なかなか自分ではこんな感じに作れないんですよね。

 

そして食後は別腹、チョコチップパンケーキです!
f:id:edvis1017:20201119121712j:image

エッグスンシングスはホイップもりもりのパンケーキが有名なのですが我が家は生クリームもりもりがみんな苦手なので、いつもホイップなしのパンケーキを注文。

生地自体は甘さ控えめタイプなので美味しくいただけました!

一緒にコナコーヒーブレンドを注文しましたが、説明いらずの相性。やっぱり美味しかった〜。

 

まとめ

この量を女性3人でいただきましたが多すぎずきちんと完食できた量でした!

パンケーキはやっぱりボリュームあるので一人完食はなかなか難しいと思います。

ランチのコースメニューや、夜の時間帯は予約可能なので、確実に入店したい方は予約をお勧めします。

新型コロナの影響でテイクアウトメニューもあったので、自宅でエッグスンシングス気分を味わいたい方は必見ですね。

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございました!