Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【今週のお題】私の好きなスポーツは?

今週のお題「好きなスポーツ」

みなさんこんにちは!エイミーです。今週のお題を見ると「好きなスポーツ」ということだったので記事を書いてみることにしました!

私はザ・文化系人間なのであまりスポーツを見ることもないのですが先日まで開催されていたオリンピックは夢中でみていたし、月末から開催されるパラリンピックも非常に楽しみです。

そして夏といえば!私が毎年楽しみで仕方がないイベントが夏の風物詩、「全国高等学校野球選手権」!そう、甲子園ですね!!!!

f:id:edvis1017:20210814225348j:plain

私自身中学生の頃ソフトボール部に所属していたのでスポーツの中では野球が好き。

そして高校の頃は自分が通っていた学校がなんと甲子園に行くことができ、夏の甲子園の空気を思う存分味わったという青春の思い出があるのです。クラスメートと夜行バスに乗って応援に行ったのが本当に懐かしいなあ〜。

ということでプロ野球より高校野球の方が好きな私。毎年楽しみにしていたのですが昨年は残念ながら中止。そして楽しみにしていた今年の大会は天気に恵まれず延期が続いていてやっと明日第3日の試合が開催されます!!本当に今年の子達は不憫だ。。

お天気に負けず、選手みなさん全力で頑張っていただきたいです!吹奏楽部の子達もがんばれ〜!!(今年はチアリーディングの応援は許可されてないのかな?私が高校生の頃、甲子園で応援したい!甲子園でチアを踊りたい!と入部している子も多いほど、野球部以外にも大事なイベントなんですよね。高校野球って。)

明日からは夜に放送されている熱闘甲子園も鑑賞したいと思います!

 

他に好きなスポーツといえばランニング、ヨガ、ダンスといったセルフメンテナンスも兼ねたものが多いかな?

あとは最近夫の影響でゴルフを始めたので、上手くなったら一緒にコースを回れたらいいなあと思っています。

猛暑だったり雨だったりで今はあまり全力でスポーツができない時期ではありますが、秋になったらまたランニングを開催したり打ちっぱなしに行ったり体を動かしていこうと思います。

みなさんの好きなスポーツはなんですか?

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!