Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

銀座でハワイ気分!松屋銀座で開催、Feel Hawaiiへ行ってきた

みなさんこんにちは!エイミーです。

7月14日から本日19日まで松屋銀座で開催されていた「Feel Hawaii in Ginza」へ行ってきました!旅するだけが、ハワイじゃないっていうスローガン、このご時世にすごく身にしみるし前向きに捉えられるしいいなあ。

f:id:edvis1017:20210719100948j:image

ハワイを味わう、暮らす、まとう、お出かけという4つのコンセプトに沿ったハワイのブランドやアーティストの作品がたくさん来日!「あ〜!このブランドもある〜!!」と叫び続けるほどハワイ好きには馴染みのあるブランドばかり。これはかなりテンションあがります。気になった商品やブランドをざっとご紹介。
f:id:edvis1017:20210719100920j:image

エスカレーターでイベントスペースのある8階に降りてすぐのところにあったのは大人気オーガニックコスメブランド、「malie」。ピカケやココナッツ、マンゴーといった南国を思わせる香りのコスメが多く、かつ肌にも優しい商品が多いのが特徴。私も前回ハワイへ行った際にはボディーローションを購入しました!
f:id:edvis1017:20210719100934j:image

日本人にお土産の定番ブランド88TEESのTシャツや、ハレイワで人気の老舗マツモトシェイブアイスのグッズもたくさん。所狭しとTシャツが並んでいて見ごたえもバッチリ。
f:id:edvis1017:20210719100917j:image

ミッキーのハワイバージョンTシャツも発見!アロハシャツを着ていたり、サーフボードを持っていたりバケーションを楽しむミッキーが本当に可愛い。Tシャツ以外に、丈が長いワンピタイプも販売されていました。とても人気だそう。
f:id:edvis1017:20210719100924j:image

アメリカ全土にあるオーガニックスーパーWHOLE FOODSのコーナーも。販売されていたのはハワイ店限定で取り扱っているエコバッグたち。エコバッグと言ってもとてもしっかりした作りなので、普段使いでも活躍しそうなデザインと質でした。大きめなので、1泊のちょっとした旅行やお出かけにも使えそう。
f:id:edvis1017:20210719100931j:image

私がこよなく愛するスヌーピーのグッズも。くすみカラーのピンクやブルーの食器にはココナッツジュースを楽しむスヌーピーが描かれていました。
f:id:edvis1017:20210719100927j:image

ハワイといえばアロハシャツも欠かせない。様々なブランドの厳選されたアロハシャツが販売されていて、夫が割と真剣に選んでいました。一番気に入った柄のものが残念ながらサイズが合わずだったので断念。私服として使えそうな柄もあったり、レディースサイズも豊富で見ているだけでも楽しかった!
f:id:edvis1017:20210719100937j:image

他にもおうちに飾りたいアート作品もたくさん来日してきていてかなりテンションが上がりました!実は直前までこのイベントのことを知らずに来たのであまり購買意欲が上がりきれず一回りして終わったのですが、もし来年も同じようなイベントが開催されるようであればおうちに飾るアートを探しに来てもいいなー。

 

もちろん、フードも見逃せません!コナコーヒーを使ったコーヒースタンドやレモネードのお店、ハンバーガーのお店などハワイフード定番のお店が目白押し。マグロを使ったポケも計り売りがあったりと持ち帰りもしやすい仕様に。
f:id:edvis1017:20210719100941j:image

大好きなレナーズも発見!!!!ちゃーんとこのピンクの袋や箱に入れてくれるんですよーー!とても人気なので、1人最大6個までと個数制限がありました。
f:id:edvis1017:20210719100952j:image

実はこの日、私たちはちょうど銀座のホテルにステイしていたので(後日別記事でこのホテルステイもレポ予定です!)イベントでゲットしたフードをお部屋に持ち帰りハワイ気分でランチを堪能!醤油ポケ丼、ロミサーモン、ガーリックシュリンプ、そしてデザートにはレナーズのマラサダと本場ハワイでもこんな食べ方できないであろう贅沢な組み合わせ。これはやばかった。
f:id:edvis1017:20210719100944j:image

どれも美味しくて大満足!ごちそうさまでした!!

と、いうことで銀座でハワイ気分を大満喫したお休みでしたー!本当はホノルルクッキーも購入したかったのですが、大人気すぎて開店直後に売り切れたみたい。。本当に人気なんだね。びっくりです。

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!