サンタモニカのオシャレカフェFIGで朝ごはん【2018サンタモニカ】
みなさんこんにちは!エイミーです。2018年に行ったサンタモニカ/アナハイム旅行記の今回は最終回です!
最後は帰国日に行ったおしゃれカフェ、「FIG」での朝ごはんをご紹介します。
サンタモニカで宿泊したおしゃれホテルはこちら
基本情報
住所:101 Wilshire Blvd., Santa Monica, CA 90401
電話番号:310.319.3111
FIGはビーチ沿いの大通り沿いにある、Firmont Miramar Hotel(フェアモントミラマーホテル)内にあるレストランです。私たちが宿泊したShore Hotelからも道一本だったので迷わずたどり着く事ができました!
最終日の朝食として選んだ理由は
- 朝7時からオープンしていて予約が可能。
- 写真を見る限り内装がすごく好み。
- とにかくメニューが美味しそう!
の3点。チェーンのカフェは朝早くから開いてましたが(スタバとか)せっかくなのでちょっと特別な場所で朝食を取りたかったのです。
フェアモントミラマーホテルに入るとクリスマスデコレーション一色!こんな素敵なツリーや
可愛いもみの木のデコレーションもあったり。
すごく雰囲気がいいホテルだったので、次回はここでもいいねー!と夫と話したほどでした!宿泊しているゲストも落ち着いた夫婦とかが多い印象だったな。
ロビー階に目当てのFIGがありました!朝食、昼食、夕食と全ての時間帯でオープン。HPで見ただけですが、ランチメニューもヘルシーでとても美味しそうでした。
可愛いすぎるインテリア&デコレーション!
早速入店!ウィンドウディスプレイから早くも期待大。こちらもホリデー気分満載ですね!
中に入るとこんなナチュラルでセンス抜群な内装が広がっていました!これはヤバイ…絶対日本人の女子たちが好物なインテリアだと思いませんか?
至る所にグリーンが散りばめられている中で都会的な面もあり本当に素敵!ライトの使い方もいいなー。真似できるなら真似したい…。憧れの空間です。
レストランからは海は見えずプールビュー。さすがにこんな朝から入ってる人はいないか。笑
テーブルウェアやマグカップも全てがツボで。テーブル自体もマーブル調で上品な雰囲気。朝早くからテンションマックス状態でした。
絶品朝ごはんメニュー!
さて、ロスアンゼルスでの最後の朝食タイムです!朝食メニューはかなり豊富。お値段設定はホテル内のレストランということもあり15ドル〜20ドルくらいのメニューが多くちょっと高めかな?(アメリカはここにチップがつきますからね。)
私は「レモンリコッタパンケーキ」を注文。大きくて分厚いパンケーキがどーんと運ばれてきました。予想を裏切らないボリュームです。
ちょっとずり落ちちゃってますが、こちらのパンケーキにはブルーベリーをたっぷり練りこんだブルーベリーバターがついてくるんです!これがすごく美味しくて!酸味の中にブルーベリーの果実の甘さがぎゅっと詰まっていて、人口の味もしない。初めて食べたテイストだったなー。パンケーキ自体もリコッタパンケーキなので、ふわふわとした食感で意外とペロリと食べてしまいました。
夫は卵メニューからコーンビーフハッシュを。ちょっと見た目は地味ですが(笑)ハッシュドビーフとポテトが詰まっているいかにもアメリカンな朝食です。
少しシェアしてもらいましたが、ハッシュドビーフのしょっぱさがアクセントになっていてこちらも美味しかった!甘いものが苦手な方はこんな朝食もいいですね。
他にも人気のエッグベネディクトやオムレツメニューも充実。周りで頼んでいる方が結構いましたが、どれも美味しそうでしたよ!
食材にもこだわっているので、素材の美味しさも生かしていると言うコンセプトも嬉しい。
まとめ
以上、サンタモニカのおしゃれレストラン、FIGで楽しんだロスアンゼルス旅行ラスト朝食でした!スタッフさんもみんなとても親切で、最後に行ったレストランに選んで本当に良かったと思えるスポットでした。
サンタモニカは1泊しかできませんでしたが、久々に行ってやっぱり魅力的な街だなあと再実感。今度はもう少し時間をとって、のんびりビーチタイムを楽しめるひと時を作りたいな。
これにてアナハイムディズニー&サンタモニカの旅行記は終了です!ここまでお読みいただいて本当にありがとうございました!
今までの記事は「2018 アナハイム&サンタモニカ」と言うカテゴリーにまとめてあるのでお時間ある方はぜひチェックしてみてくださいね。
今度は2019年に行った香港&マカオ旅行記でもちょっと書こうかな〜と思っています。もしよければそちらもぜひお付き合いください!