Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【2017北海道旅行振り返り】広大な自然が楽しめる富良野のおすすめスポット紹介!

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から続けている2017年の北海道旅行振り返りレポ。前回は美瑛エリアにある天然酵母パンが楽しめるあるうのぱいんさんをご紹介しました!

edvis1017.hatenablog.com

今回レンタカーを借りて富良野と美瑛を巡ったのですが、とても楽しくて自然に癒されるようなスポットがたくさん!そんな富良野のエイミー的おすすめスポットを簡単にご紹介したいと思います!

ファーム富田

富良野といえばファーム富田と言っても過言ではないほど有名なスポット!ラベンダー畑がとても有名で、ラベンダーのシーズン時には駐車場に入るだけでもかなり長い待ち時間が発生してしまうくらい。私たちがラベンダーのシーズンは終わっていたのでそこまで混んでいませんでした。

f:id:edvis1017:20210620214018j:plain

ラベンダーの季節が終わっていても広大な敷地内には多くの種類の花が咲いていてとても綺麗。まるでお花の絨毯のよう。

f:id:edvis1017:20210620214131j:plain

ショップにはファーム富田らしいラベンダーグッズがたくさん!ドライフラワーになったラベンダーやお花のポプリやリースなんかもあって、ナチュラル系のインテリアが好きな方にはたまらないと思います。私はラベンダーの香りがギュッと詰まった石鹸をお土産に買って帰りました。このラベンダーのリース、荷物に余裕があれば買って帰りたかったな。。

f:id:edvis1017:20210620214617j:plain

青い池

Appleの壁紙にも採用されたことから一時期とても有名になった絶景スポット、青い池にも立ち寄ってみました!様々な微粒子や水質の関係でとても美しい青色の池を見ることができるのです、が!!!

f:id:edvis1017:20210620215212j:plain

ちょうど雨が降ってしまって水の色が濁ってしまったんです〜。。それでもエメラルドグリーンががった美しい青色と、白の枯れ立松のコントラストを楽しむことができました!このスポットは晴れた日に絶対リベンジしたいーー!!!

富良野チーズ工房

富良野のお土産スポットである富良野チーズ工房。自家製のチーズ製品が販売されていたり、チーズに限らず乳製品も充実していたり、工房を見学したりレストランがあったり。買い物だけでなく多様な楽しみ方ができるスポットです。

f:id:edvis1017:20210620220623j:plain

富良野チーズ工房の人気商品であるチーズケーキもこんな感じで作られていました!チョコレート味もおいしそう〜!

f:id:edvis1017:20210620215826j:plain

自家製チーズが使われたピッツァもおいしそうでしたが、すでにランチは頂いていたのでアイスミルク工房でジェラートをいただきました。チーズや北海道らしいハスカップ、そして富良野といえばのメロンジェラートなんかもあってどれもおいしそう。確かチーズとメロンにしたかな?どっちも美味しかった!

f:id:edvis1017:20210620220756j:plain

お土産にショップでしっかりチーズも購入。ワインの味わいも楽しめる大人なチーズ、ワインチーズを購入して帰りました。他にもお子様が楽しめるチーズから大人が楽しめる本格的なものまで様々。富良野のお土産探しにピッタリなスポットです。

ニングルテラス

富良野プリンスホテルの目の前にある森の中に、ニングルテラスと呼ばれるショッピングエリアがあります。夜に行ったので暖かい明かりが灯っていてとても幻想的な雰囲気。森の中を探検しているような気持ちでショッピングを楽しめるスポット。

f:id:edvis1017:20210620221406j:plain

エリア内に点在しているロッジは全てハンドクラフトのお店になっていて、ガラス工芸やペーパークラフト、手作りキャンドルのお店など店主のこだわりがギュッと詰まったお店ばかり。見て回るだけでも本当に楽しいし、世界に1つだけのお気に入りの一品に出会った時の喜びは何にも変えられない気持ちです。

f:id:edvis1017:20210620221640j:plain

森の中ということもあり信じられないほど大きな蛾に遭遇することがあり何度か心臓が止まりそうになりましたが(笑)、是非お気に入りの一品を探しに立ち寄っていただきたい場所です。蛾が怖い方は昼間に行った方がいいと思います。笑

まとめ

以上、富良野でお気に入りになったオススメのスポット4か所をご紹介しました!他にもたくさん行くべきスポットや名所がたくさんある富良野。交通公共機関を使って廻るのは難しいと思うので是非レンタカーを借りてドライブも楽しみながら巡って欲しいですね。

私たちは9月に行きましたが、もっと深い秋や雪が降る冬、そしてラベンダーが咲き誇る夏など季節によって様々な表情を見せてくれる富良野。また是非、心も体も癒されるに訪れたいなと思いました。皆さんに少しでも旅行気分が伝われば嬉しいです!

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!