Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宮崎旅行】フルーツガーデン永野の絶品マンゴーパフェを堪能

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から続けている宮崎旅行レポ。前回は宮崎名物であるチキン南蛮の老舗をご紹介しました。

edvis1017.hatenablog.com

チキン南蛮を食べたら次はこちらも宮崎名物、マンゴーが食べたい!ということでやってきたのはフルーツガーデン永野さん。

 

fruits-nagano.com

フルーツ永野さんは大正時代に創業した歴史ある果物屋さん。現在も果物屋さんとして営業していますが、店舗の一部をフルーツパーラーとして営業しておりおいしいパフェやジュースをいただけることができるのです!

場所は百貨店の宮崎山形屋の隣の小道を入っていったところにありました。この辺り、小さくておいしそうなレストランや可愛い雑貨屋さんなんかが結構あってお散歩するには楽しそうな通りだったな。

フルーツ永野さんはこんなくすみカラーの暖簾で覆われていました。ぱっと見老舗の果物屋さんに見えないモダンさ。

f:id:edvis1017:20210719165414j:image

店内に入るとそこはまさに果物屋さん!シーズンが始まったばかりのマンゴーはもちろん、お家で手軽にいただけるフルーツカップがあったりフルーツサンドもあったりと果物を使った様々な商品が陳列されていました。どれも美味しそう〜!オリジナルTシャツも販売されていました。確かに店員さん着てたかも。
f:id:edvis1017:20210719165407j:image
小さなカウンターの壁に貼ってあるメニューをチェック。様々なパフェやフルーツジュースが並んでいましたがここは初志貫徹でマンゴーパフェをチョイス!2000円くらいだったかな?思ったより高いかなーと思ってたけれど運ばれて納得。グラスの底まで無駄なもの一切なしのマンゴーがぎっしり詰まったパフェ!!
f:id:edvis1017:20210719165410j:image

使ってるマンゴーはもちろん宮崎産のもの。注文されてから一つずつ皮を剥いてカットするので本当に新鮮。一口食べてかなりの糖度にびっくりでした…。これはもう一度食べに来たい…!!

ちなみに希望すれば店頭に並んでるフルーツをカットして提供してくださるそう。シンプルに果物の味を堪能したい方にはぴったりなサービスですよね。

宮崎駅周りにはフルーツパーラーがたくさんあるので、次回宮崎に来た際はパーラー巡りなんかもやりたいなあ。フルーツ大国ならではの楽しみ方をしてみたい!

以上、宮崎で頂いた絶品マンゴーパフェのご紹介でした。

本日もお読みいただきありがとうございました!