Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【KALDI】KALDIで見つけたオーガニックはと麦茶

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日の健康診断で血圧とコレステロール値を指摘されてしまい。。たまの外食とホテルステイ以外は自炊で割と質素に暮らしております。(泣)コロナのせいで在宅勤務も多くなったからなのか我が社は私だけではなく同じように指摘された社員が急増したらしく注意喚起のメールも全体に回る始末!これは少し意識しなくちゃなーと思い、インターネットで食材などもちょこちょこ調べて取り入れています。

そんな中KALDIで購入したのはオーガニックのハトムギ茶。ハトムギ茶は美容にいいイメージがありますが、血圧を下げたりするにも効果が高いそう。

KALDIブランドのハトムギ茶があるなんて今まで知らず今回が初購入!18パック入って469円。

www.kaldi.co.jp

想像以上にパッケージが素朴で可愛くてびっくり。笑 鳩が麦を咥えてるのがツボ。なんかゆるくていいなあー。

f:id:edvis1017:20210825160048j:image

中を開けるとこんな感じではと麦茶のパックが入っています。ティーバッグな感じではなくて、お湯だしが水出しでたっぷり作れるタイプでした!
f:id:edvis1017:20210825160045j:image

今日早速入れてお昼ご飯の時に飲んでみたのですがあっさりしていて美味しい!夏にピッタリな味わいなので、まだまだ暑さが残る日々をはと麦茶で乗り越えていこうと思います。ついでに血圧やコレステロール値も改善されますように。。(もちろん運動も忘れない。)

それでは本日は短いですがこの辺で。お読みいただきありがとうございました!