Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【妄想旅行】ハワイに行ったらこんな事したい!ここに行きたい!

みなさんこんにちは!エイミーです。

残念ながら延長してしまった緊急事態宣言。海外旅行に行ける日はいつになることやら。お出かけ記事のネタもなかなか調達できないご時世なので、旅行へ行けるようになったらここに行きたい!という妄想旅行プランを立ててみることにしました〜!もともと旅行に行く前のプランニングが大好きな私。いざやってみるとすごい楽しかったので色々な国バージョンで気まぐれにやってみたいなあと思います。

第一弾は大定番のハワイ!2017年に結婚式を挙げて以来行けていないので、やっぱりハワイに行きたいかなあと。次回行ったらここに行きたいというところをまとめてみました!

 泊まりたいホテル

私はマリオットボンヴォイ会員&Disney Vacation Club会員、そして義両親がヒルトンのタイムシェアを持っているのでハワイに泊まるとなると自然とこの3つのグループから選択することになるんですよね。

もし次回ハワイに行くとしたらワイキキのホテルに2泊、そして大好きなアウラニにゆっくり3泊くらいしたいなあ〜。と思いながらピックアップです。

シェラトンワイキキホテル

ワイキキのメインストリートにはリッツカールトンやロイヤルハワイアンなどマリオットボンヴォイグループのホテルが数多く立ち並んでいるのですがなんだかんだど定番かと思いますがシェラトンワイキキホテルが便利だし泊まりたい!

www.marriott.co.jp

2013年に家族で利用しましたが、お店もレストランもたくさん入ってたしプールも気持ち良かったなあ。大人限定のインフィニティプールが特に良かったのでまたあのプールに入りたい!

f:id:edvis1017:20210510230005j:plain

ポツンと写ってるのは母です。笑

 

アウラニディズニーリゾート

そして我がDVCのホーム、アウラニディズニーリゾート!2017年にハワイで結婚式を挙げたときに2泊しましたが正直時間が全然足りなくて!今度は3泊くらいしてノーンビリしたいなあ。

スパがすごく素晴らしかったのでまた体験したいし、夜のルアウショーが悪天候で中止になってしまったので是非リベンジもしたい!

f:id:edvis1017:20210510230612j:plain

以前投稿したアウラニディズニーの記事はこちらから!

edvis1017.hatenablog.com

 

行きたいスポット

カイルア

ハワイに行くたびに行きたくなるのはカイルアタウン。ワイキキからはthe busを使っても行けるので、車がない方でも簡単に足を運べる距離なのも嬉しいポイント。

綺麗なカイルアビーチやラニカイビーチからも近く、街にはおしゃれなセレクトショップやカフェがたくさんあってお散歩するのが大好き。この街の雰囲気が大好きで、ウェディングフォトも撮影してもらったほど!

f:id:edvis1017:20210510231905j:plain

まだまだ行けていないカフェやショップがたくさんあるので、フルーツたっぷりのスムージーを片手に散策したい!

 

ホノルル美術館

美術館好きの私ですが実はホノルル美術館にはまだ行ったことがなくて。調べれば調べるほどとても魅力的な美術館でなんで今まで行ったことがないんだろうと思うほど!

honolulumuseum.org

ハワイのアーティストからモネやゴッホといった日本人も大好きな西洋画家、そして日本画も多く所蔵しているとのことで幅広い芸術を堪能できるとのこと。

とても素敵な庭園があったり、美味しいと評判なレストラン/カフェもあるようなのでゆっくり時間をとってアートと向き合う時間も作りたいなあ。

 

 レストラン

ミッシェルズ

結婚式のレセプションディナーを開催した思い出のレストラン。目の前がビーチとなっておりサンセットを堪能しながら贅沢な時間を過ごすことができるということでローカルの方々にも特別な日に使うレストランとして人気だとか。以前、人気特番の有吉の夏休みでも取り上げられていたので知っている方も多いかと。

michelshawaii.com

私たち夫婦にとっても特別なレストラン、今度は二人でゆっくりとお食事を楽しみたいですね。またこの景色に会いたい!テーブルからこのサンセットが見えたの、すごくないですか?忘れられない光景です。

f:id:edvis1017:20210510232102j:plain

 

モンキーポッドキッチン

モンキーポッドキッチンはアウラニディズニーリゾートのすぐ近くにあるコオリナステーション内にあるレストラン。

www.monkeypodkitchen.com

ホームメイドやローカルの素材にこだわったレストランでタコスや野菜をたっぷり使ったサラダやハワイの香木キアヴェを使ったオリジナルピザが有名です。ハワイのカクテル、マイタイも絶品とのことなのでアウラニに宿泊した際には是非ランチやディナーで利用したいなー。

オリナステーションはisland vintage coffeeといった有名なカフェやお土産が買えるショップなども充実しているので、アウラニリゾート以外も散策したい!という方にはオススメのスポットですよ。

まとめ

ざっと泊まりたいホテル、行きたいスポット、レストランを紹介してみましたがもちろんこれだけでは足りません!ホールフーズでたくさんオーガニック商品を買ったりビーチでヨガしたりやりたいことはまだまだあります。

ハワイは現在アメリカ本土からの観光客が戻ってきているようですがまだまだ経営が苦しいショップやレストランがたくさん。早く自由に行けるようになり、以前のような賑わいを取り戻して欲しいですよね。

以上、エイミーの妄想ハワイ旅行でした!実際に行くことになったらまた新しいスポットができててまたガラッと変わりそうだけどそれもまた楽しい。笑

みなさんはハワイのオススメの場所や大好きな場所はありますか?よかったら是非教えてください!

本日もお読みいただきありがとうございました!