Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

インターコンチネンタル東京ベイでハロウィンアフタヌーンティー!

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日Go To Travelキャンペーンを使って、インターコンチネンタル東京ベイに宿泊してきました!

 

お得なオススメホテルプランはこちら

edvis1017.hatenablog.com

クラブフロアラウンジはこちら

edvis1017.hatenablog.com

 

今回宿泊したプラン、ホテルアフタヌーンティーでご褒美女子会ステイ〜SABON〜アメニティ付きには特典としてハドソンラウンジでのアフタヌーンティーがついてきます!チェックイン日、またはチェックアウト日にいただくことができました。

私たちはチェックアウト日の11時半からをホテル予約時に指定。ランチ代わりにアフタヌーンティーをいただいてきました!

 

私たちが訪問したのは10月だったのでハロウィンをテーマとした「サイエンスハロウィンアフタヌーンティー!お化けが実験室で悪巧み!をテーマとしたアフタヌーンティーだったので、よくあるかぼちゃやお芋が多めの内容ではなく、黒を基調としたチョコレート系中心のアフタヌーンティーです。

 

まず乾杯用のドリンク、ロゼのスパークリングが運ばれて来ます。アルコールが苦手な場合はノンアルコールへの変更も可能。

f:id:edvis1017:20201025210820j:image

ドリンクは飲み変え、おかわり自由。

紅茶は勿論コーヒー系、ハーブティーフレーバーティー、そしてアフタヌーンティーには珍しいフルーツジュースやノンアルコールワイン/スパークリングもラインナップされていました。

ノンアルコールワインは先日ひらまつホテルでもいただいた、高級ジュースアランミリアのものですね。

 

最初に頼んだのはベーシックにダージリン

ポット提供の為、制限時間内に色んな味を楽しめないのが少々ネックだったかな?時間が短いアフタヌーンティーの場合やはりカップ提供の方が個人的には嬉しいですね。
f:id:edvis1017:20201025210823j:image

次に運ばれてきたのがきのこのポタージュ。私、きのこが大好物なのであっという間にペロリ。濃厚で美味しい。
f:id:edvis1017:20201025210835j:image

待っていました!メインのトレイが運ばれてきました!

サイエンスハロウィンということでトレイは黒を基調。まるで実験台のようなビジュアルになっています。
f:id:edvis1017:20201025210831j:image

一番上のトレイにはスイーツ。

試験管を模した容器に入ったグレープジュースにはドライアイスが入りもくもくと煙立つ演出も。目玉のタルト、スパイダーマカロン、濃厚チョコレートのシュークリーム、

パチパチとした食感が楽しいパチパチロリポップ。見た目も楽しいスイーツ達です!

このシュークリームが特別美味しかったなあ。

f:id:edvis1017:20201025210855j:image

わかりづらいですが2段目はセイボリー。

ベーコンときのこのキッシュ、かぼちゃコロッケのサンドイッチ、スモークサーモンのマカロニサラダ。

3段目にはスコーンが2種類。チョコレートと紫芋のもの。
f:id:edvis1017:20201025210826j:image

どれもサイズが小ぶりですが食べきった時にはお腹がいっぱい!

スコーンは真四角。チョコレートのスコーンはジャムとの相性も抜群で絶品。

全体的にチョコレート系のスイーツが美味しかったな。

 

見た目も楽しいサイエンスハロウィンアフタヌーンティー、これが宿泊の特典でついてくるなんて本当にお得でした!

11月はいちごが主役のスイートピンクアフタヌーンティーが開催。

写真を見た限り、こちらも非常に可愛くて美味しそうなのできになる方はぜひチェックしてみてくださいね!

www.interconti-tokyo.com