Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【2017ハワイグルメ振り返り】ヘルシーでおしゃれ!HEAVENLY ISLAND LIFSTYLE

みなさんこんにちは!エイミーです。

このようなご時世でお出かけネタも尽きてきたので、ネタが尽きてきた時恒例!過去の旅行を振り返っていこうと思いますー!(今までの旅行記はカテゴリー欄からチェックしてください。)

今回振り返るのはハワイ挙式&ハネムーンで訪れた2017年のハワイ旅行。

いつもとは違う、挙式がメインの旅行ということでがっつり観光できたわけではないので、美味しくいただいたハワイのグルメをご紹介していきたいと思います。

宿泊したホテル、ハレクラニは以前レポ済み。

edvis1017.hatenablog.com

本日ご紹介するのはワイキキ中心部にありアクセスも抜群なカフェダイニング、HEAVENLY ISLAND LIFESTYLE(ヘブンリーアイランドライフスタイル)さんです。

基本情報

住所:342 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

電話番号:+1-808-923-1100

営業時間:午前7時から午後2時、午後4時から午後10時

www.heavenly-waikiki.com

HEAVENLY ISLAND LIFESTLYEさんは人気のハワイアンレストラン、アロハテーブルなどをプロデュースしている会社が経営しているナチュラル&ヘルシーカフェダイニング。

ワイキキのど真ん中を通るカラカウア通り沿いのシーサイドアベニューに入ったところにあり、観光客にとってアクセスも抜群な立地となっています。

 

地産地消にこだわった食材を使ったメニューはどれもこだわりの一品ばかり。朝食メニューからディナーメニューまで揃っているので幅広い用途で利用することができます。

日本人観光客に人気なのかな?と思いきや、最近見たLealeaさんのYoutube動画ではアメリカ本土から来た観光客からも大人気で列を作っていたところが紹介されていたので、欧米の方にも人気のお店であることが立証されていました!

ハワイらしいインテリア

私たちはハワイに到着した日の夜に訪問。日中の方が混み合っているのかな?夜の時間帯は割と空いている印象です。店内はウッド調の壁やインテリアにサーフボードや海を思わせるハワイらしいアート作品が装飾されていてとても可愛い!

これは朝一で来ても爽やかな気分でお食事がいただけそうな雰囲気です。写真に残っていませんでしたが、テーブル席に備え付けのクッションも可愛かったー!

f:id:edvis1017:20210817151938j:plain

テーブルには「Heavenly」とサインがさりげなく入っていてこれもまた可愛い。

f:id:edvis1017:20210817152044j:plain

とてもカジュアルな雰囲気なのでTシャツジーパンで気軽に立ち寄れるし、ファミリーでも利用もできそう。夜は美味しいカクテルもいただけるのでちょっとバーのような雰囲気も味わえるのが楽しかったです!

 

野菜たっぷりのディナーメニューを堪能!

それでは早速いただいたお食事をご紹介。2017年当時のメニューのため、現在は取り扱いがないものもあるかもしれませんので気になる方は最新メニューをチェックしてくださいね。

まずいただいたのはたっぷりのフルーツを使ったスムージー!アルコールメニューも美味しそうだったのですが、到着日でまだ時差ぼけもありすぐにアルコールが回りそうだったのでヘルシーなスムージーをチョイス。可愛いジャータイプのグラスに入っていて写真映え抜群だし、何と言ってもフルーツたっぷりで美味しかったー!(あ、前述したクッションがさりげなく写ってましたね!笑)

f:id:edvis1017:20210817151951j:plain

こちらはジンジャーアヒポキとフレッシュなケールのサラダのセット。生姜はすり機ごとついてくるのでお好みですりおろしたてのフレッシュな生姜をマグロに和えながらいただくことができます。正直マグロの量はこんなもんかー?という感じだったけど、セットのケールのサラダがフレッシュでおいしかったです。

f:id:edvis1017:20210817151955j:plain

ベトナム風の和え麺。パクチーやナッツがたっぷり入っていて、アジアン料理好きの方にはオススメ。思ったより辛かったので辛いの苦手な方は注意です。香辛料大好きなので、辛いけどどんどん食べられてしまいました。止まらない味。

f:id:edvis1017:20210817152000j:plain

これがバッファローウィングだったかな?アメリカ留学時代から夫の大好物であるバッファローウィングがハワイ初日から食べられて上機嫌だったのを覚えています。

f:id:edvis1017:20210817152008j:plain

確かこのメニューたちを二人でシェアしたんだけど、やっぱりハワイ初日ということもあり疲れからかこれくらいで十分な量だったかな?お野菜をたっぷりと使ったヘルシーメニューが多いので、時差ぼけがあってがっつり食べられない方やアメリカンな料理に疲れた方が利用するにもぴったりなメニューが多かったです。

なんと代官山店がオープン!

この記事を書こうと思って、お店のことを調べていた中初めて知ったのですがなんと2020年7月にHeavenly Island Lifestyleの代官山店がオープンしていたそう!全然知らなかったーーー!

www.heavenly-daikanyama.com

朝7時半から提供している朝ごはんメニューがちょっと気になるなあ。人が少ない朝の時間帯に、代官山で朝活なんて贅沢で良さそう。近いうち決行したいな。。

 

それでは、今回の記事を皮切りにいくつかハワイで楽しんだグルメを紹介していきたいと思います!4年前の体験談なのでちょっと情報が古いところもありますが、是非ハワイ気分も味わっていただけると嬉しいです。

本日もお読みいただきありがとうございました!