Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【2017北海道旅行振り返り】お世話になった札幌と富良野のホテルをご紹介!

みなさんこんにちは!エイミーです。

1週間続けていた2017年の北海道旅行振り返りレポ、本日で最終回にしようと思います!他にも色々な場所へ行ってきましたが北海道、やっぱりグルメも自然も最高で魅力がたくさんだったなあ。

最後に紹介するのはやっぱりホテル!札幌に2泊、富良野に1泊してきました。それぞれのホテル単体で記事を書こうと思ったのですが2017年当時ブログをやっていなかったのでホテルの写真が全然なかったんですよね。。なので簡単に2つのホテルをご紹介していきます!

JRイン札幌駅南口

札幌で2泊お世話になったのは、JRイン札幌駅南口

www.jr-inn.jp

2017年当時オープンしたばかりの新しいホテルで、駅からも徒歩5分ちょっと。大通りや時計台も徒歩圏内で近くにコンビニもありとても便利な立地にありました!

お部屋の写真は残っていませんでしたが、ビジネスホテルのサイズ感でインテリアもとてもシンプル。しかしとても綺麗だったし、ほとんど観光でホテルにはいなかったので寝に帰るには十分なお部屋でした。

こちらのホテルでよかったのは大浴場があったこと!たくさん歩いて、かつ9月とはいえ関東と比べてすごく寒かったのでゆっくり体を温められる大浴場は本当にありがたかったなあ。大浴場にJRインラウンジと呼ばれるおしゃれなスペースが。ここだけなぜか写真に撮ってた。笑

f:id:edvis1017:20210621223342j:plain

本が置いてあったり、無料で飲めるドリンクがあったりとちょっとしたゆったりスペースでした!他にも好きな枕が選べる棚があったりと、ビジネスホテルクオリティと言いましたがこだわりが垣間見れてとても楽しい館内施設です。

朝食は無料のものが付いてきます。簡単なブッフェみたいな感じだったかな?以前ご紹介した通り、1日はさっぽろ朝市で海鮮丼を頂いたので実際にこちらの朝食を食べたのは1度のみ。簡単に朝食を食べるには十分な量でしたね。

f:id:edvis1017:20210621223856j:plain

札幌駅前には同じJRイン系列のホテルがあるので、宿泊する方のホテルをしっかりチェックしてから行かないと間違えてしまうので注意です。(私たち、しっかり間違えて最初別のホテルへ行きました。笑)

コスパも良かったので、観光メインでホテルは寝るだけ!という方にはオススメのホテルでした。

ホテル ナトゥールヴァルト富良野

富良野で宿泊したのはホテル ナトゥールヴァルト富良野

naturwald-furano.com

目の前に富良野スキー場がある冬場も大人気なファミリータイプのホテルです。見た目はちょっとお城みたい?駐車場はホテルの目の前に広がっていました。夏休みや冬休みは満車になるのかな?

f:id:edvis1017:20210621224839j:plain

ロビーにはちょっとしたラウンジのようなスペースがあり、フリードリンクやこんな感じで焼きマシュマロを楽しむこともできました!

f:id:edvis1017:20210621225358j:plain

時間帯によっては蒸し芋があったりホスピタリティが抜群。ちなみにテレビからはずっとドラマ北の国からが流れていました。

f:id:edvis1017:20210621225405j:plain

大浴場もあるのでゆっくり体を休めることができます。なんとちゃんと温泉が楽しめるんです!混雑具合が部屋のテレビで確認ができるので、空いているタイミングを狙えるのも便利でした。特に今の時世では重宝されるシステムですよね。

f:id:edvis1017:20210621230106j:plain

ホテル ナトゥールヴァルト富良野の魅力はなんといってもお食事!夕朝食つきのプランだったのですが夕食ブッフェの品数とクオリティが高すぎて本当に本当に食べ過ぎてしまいました。。北海道のグルメがギュッと詰まった贅沢なブッフェ。お肉も海鮮も野菜もある。。

f:id:edvis1017:20210621230256j:plain

注文したら運んできてくれるホタテも大きくて絶品!

f:id:edvis1017:20210621230404j:plain

野菜やきのこが入った鮭のホイル焼きなんかもあるんです!

f:id:edvis1017:20210621230424j:plain

そしてこのみのパスタをつくってくれるパスタコーナーなんかもあってこんな本格的に一皿一皿作ってくれるんです。。これは食べ過ぎてしまう。

f:id:edvis1017:20210621230544j:plain

そして驚きなのがデザートはなんと専門の別会場が設けられていたんです!ちょっと薄暗い会場の中ではちょっとしたコンサートも開かれていて、夕飯会場とは違った雰囲気でデザートを楽しめました。お腹はちきれそう!って言ってたのに会場が変わって気分も一新されたことをいいことにここでもしっかり食べ過ぎました。

f:id:edvis1017:20210621230729j:plain

f:id:edvis1017:20210621230741j:plain

温泉も食事も楽しめるホテル ナトゥールヴァルト富良野、スタッフさんは富良野エリアのオススメドライブコースを一緒に考えてくれたりと、とても親切でした!オススメの絶景ポイントを教えてくれたりと、富良野への愛も伝わってくるような素敵な対応だったのを覚えています。

富良野にはおしゃれなオーベルジュなどもあるのですが、今回はホテルステイではなく観光メインではなくこちらのホテルをチョイスしたのですが結果的に食事の満足度も高く大正解でした!

まとめ

以上、2017年の北海道旅行でお世話になったホテルを2軒ご紹介しました!

この旅行では札幌、小樽、富良野、美瑛を巡りましたが今度は函館にも行ってみたいしルスツなんかも行ってみたいな〜。世界遺産の知床にも行ってみたい!まだまだ行ってみたいところが沢山ある北海道、また是非近いうちに再訪したいです!

1週間、北海道旅行振り返りレポにお付き合いいただきありがとうございました!またネタが枯渇したら(笑)過去の旅行を振り返りレポをやりたいと思います。

それではまた!