Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ホリデーシーズンには欠かせない!我が家のクリスマスオーナメントたち

みなさんこんにちは!エイミーです。

ついに12月になりましたね。街中もイルミネーションやクリスマスツリーといったホリデーシーズンを感じさせるデコレーションが溢れてきて胸がときめきます!

12月頭の我が家の毎年の恒例はクリスマスツリーの飾り付け!色を統一させた大人っぽいクリスマスツリーも好きですが、我が家では昔ながらのいろいろなオーナメントをたくさん飾ったツリーが定番!少しずつ集めている我が家のオーナメントをご紹介したいと思います。

ディズニー系のオーナメント

ここ数年、11月ごろになるとディズニーストアでも本当にたくさんのオーナメントが販売されるようになりましたよね!我が家も少しずつディズニー系のオーナメントが集まってきています。今手元にあるのはコチラの3種類。一番左のドナルドのリース型オーナメントはかなり前にディズニーランドで購入したものだったかな?お気に入りで実家から持ってきたものです。

f:id:edvis1017:20211202204605j:image

一番インパクトのあるコチラは、3年前にカリフォルニアのディズニーランドへいった際にお土産で購入したイッツスモールワールドのオーナメント!本場アメリカはかなりの種類のオーナメントがありとっても悩みましたがシンプルながら印象に残るコチラをチョイスしました。白地に赤が大人っぽくてクリスマスも感じられるお気に入りのデザインです。
f:id:edvis1017:20211202204602j:image

コチラは一番我が家では新入りのオーナメント!今年ディズニーストアで購入した「カール爺さんの空飛ぶ家」に出てくるカール爺さんのお家!よーく見るとクリスマスの飾り付けがされていたりと細かいデザインのこだわりが感じられるオーナメント。一目惚れ&即買いでした。
f:id:edvis1017:20211202204559j:image

オランダでゲットしたオーナメント

2013年にオランダに旅行した際、ちょうどクリスマスグッズが売り始めた時期だったので雑貨屋さんにはたくさんのオーナメントが!その中でゲットしたのがコチラの3つ。シルバーが華やかでお気に入り。特にこの鳥のオーナメントはまるんと可愛らしいフォルムでツリーに飾るととても華やぎます!
f:id:edvis1017:20211202204557j:image

お土産でもらったクリスマスマーケットのオーナメント

3年前、友人がドイツのクリスマーケットにいった際にお土産で買ってきてくれた木製のオーナメントは繊細でかつシンプルなのが素敵。小さいオーナメントもセットでくれたのですがこれがまたかわいい!ドイツのクリスマスマーケット、死ぬまでに一度は行ってみたいスポットの1つです。
f:id:edvis1017:20211202204555j:image

KALDIのオーナメント

そして最後に紹介するのは昨年KALDIでグリューワインを購入したときについてきた木製のオーナメント。可愛かったのでツリーにも飾っています。よく見ると一番右のツリーの先っぽが折れている・・!泣 木製タイプは保管に注意しないといけませんね。
f:id:edvis1017:20211202204610j:image

ジャックスケリントンのナッツクラッカー

コチラはオーナメントではありませんが必ずツリーの隣にデコレーションしているナイトメアビフォアクリスマスのジャックと愛犬ゼロのナイツクラッカー(くるみ割り人形)です!イッツスモールワールドのオーナメントと同じく3年前にカリフォルニアのディズニーランドで購入したのですが、これ可愛すぎませんか!!??フォルムといい質感といいデザインといいとっても可愛くて即買い。スーツケースに頑張って詰めて持ち帰ったのがいい思い出です。
f:id:edvis1017:20211202204607j:image

以上、本日は趣向を変えて我が家のクリスマスデコレーショングッズのご紹介でした!みなさんは自宅にツリー、飾りましたか?

一年を通して一番大好きなシーズンである12月、クリスマスが終わる12月25日までたっぷり楽しみたいと思います!

それではみなさん、本日もお読みいただきありがとうございました!