Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

久しぶりのホノルルコーヒーでハワイ気分【舞浜】

みなさんこんにちは!エイミーです。最近仕事が忙しくて宮崎レポの書きだめができずサクッと記事ばかりです。でも毎日投稿が目標なので、今日もギリギリになってしまいましたがサクッと!(明日はゆっくりできそうなので記事をたくさん書きたい!)

ということで先日舞浜のイクスピアリに行く機会があり、休憩にふらっと立ち寄ったのはハワイ発のカフェ、ホノルルコーヒー

honolulucoffee.co.jp

2012年に日本に初上陸してから現在全国に14店舗展開。もはやハワイ本土よりも店舗展開しているのでは?というほど。上陸したすぐくらいはお気に入りでよく行っていたのですが最近は来てなかったなー。久々に来たイクスピアリ店、店内はグリーンを基調とした壁で所々にハワイを思わせるインテリアや写真がありました。

f:id:edvis1017:20210709190026j:image

別の角度から。落ち着いたグリーンと濃いウッド調のインテリアの組み合わせ、自分の家でも真似したいくらい好みだー!店頭には本格的なコーヒー豆も販売されていて、ハワイ好きの友達への友人のギフトに使うのもいいなーとちょっと物色。
f:id:edvis1017:20210709190036j:image

小腹が空いていたので何かちょっとつまもうかな?と思ったのですが、フードメニューはパンケーキなど重めのものが中心だったので、こちらのドリンクメニューを注文!

コーヒーゼリーインココナッツミルク。(という名前だったのかうろ覚え。笑)
f:id:edvis1017:20210709190029j:image

私、コーヒーゼリーが入ったドリンクに目がないんです〜!ココナッツミルクに甘さがありそうだったので、トッピングのホイップクリームは少なめにしてもらいました。

しっかりと苦味のあるコーヒーゼリーがたっぷり入っているので結構ボリューム満点。自然な甘みのあるココナッツミルクとの相性がたまらない一品でした。ゼリーがかなり入っているので、先にココナッツミルクを飲みすぎないように注意。(最後の方ゼリーだけになってしまった。笑)

まだまだ海外旅行に行けない日々ですが、ちょっとだけハワイ気分を感じられたひと時でした。ごちそうさま!

それでは短いですが本日はこの辺で。明日は宮崎レポ再開できるかな?

本日もお読みいただきありがとうございました!