Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【旅の必需品】AmiAmiで高見えのミュールパンプスをゲット!

みなさんこんにちは!エイミーです。

今日は少し趣向を変えて、私の旅の必需品をご紹介します!ホテルステイを含めると宿泊を伴うお出かけが年間かなりの数になるんですよね。今年はマリオットボンヴォイのプラチナステータスを目指しているのもありホテルメインのお出かけも多く。

そんな中愛用しているホテル内用シューズをご紹介します!

私のこだわり

ホテルに宿泊する際って旅行を伴うことが多いので歩きやすさを重視したスニーカーやカジュアルな靴を選びがち。けれどホテル内で過ごすにはちょっとカジュアル過ぎたり、カフェスペースとかでリラックスしたいのにスニーカーだとリラックスしきれなかったり。最悪なパターンはホテル内はスリッパで移動できないのにスパエリアや温泉スペースに行かねばならず、湯上がりにスニーカー?!ブーツ!?と悩んでしまうことが多々あった私。

そんな中最近はプチプラで型崩れも怖くない!フラットで柔らいらくちんパンプスをカバンに入れるようにしています。

プチプラだと安いからカバンの中で少し型崩れしても気にならないし、最近は高見えのものも多いですからね。

AmiAmiのフラットシューズは優秀!

楽天市場で愛用しているプチプラシューズショップ、AmiAmi。

www.rakuten.ne.jp

走れるパンプスなど履き心地も良くて色柄のバリエーションも多く普段から愛用しており、今までもこちらのバレーシューズを旅行の時の楽チン靴として使っていました!

さすがにちょっとボロくなってきたし、リゾートワンピースなどにも似合いそうなデザインはないかな?と探していたところ、流行りなのか前から見るとパンプスやローファーに見えるタイプのミュールが今年もとっても豊富!

いろいろ探してみた結果、こちらのミュールを発見!ブラックやホワイト、パイソンなど色柄の種類も多く悩んでしまうー。

item.rakuten.co.jp

色々用途を考えた結果、どの服装にも合いそうだし高見えしそうなシルバースムースをチョイス。お値段2590円でこのシルバー感!安っぽくなくてかなり正解でした。ヒールは完全フラットではなく3.5cmあるのでカジュアル感がある程度抑えられているのもポイント。

f:id:edvis1017:20210426124354j:image

早速先日銀座のホテルにステイしてきたのでロングワンピースに合わせて履いてみました!クッションが効いていて履き心地も抜群。なのに見た目は綺麗めで文句なし〜!プチプラなのでカバンにぽいっと入れても罪悪感がないし、かかとが無いのであまり荷物にもならいのが嬉しい。このビジュアルだったらホテル内のレストランとかへ行くにも問題無いですよね!
f:id:edvis1017:20210426124356j:image

4月26日現在楽天お買い物マラソン開催中!AmiAmiさんもお得な福袋やクーポンが出ているので、これからの季節に備えて興味がある方は是非チェックしてみてください!

番外編:香港で買ったチャイニーズスリッパ

海外へ行く時などのロングフライト。普通の靴だとリラックスできないのでよくスリッパを履いているのですが長年ずっとこれです。香港旅行の夜市でゲットしたチャイニーズスリッパ!(はき古しすぎて右足がちょっと潰れ気味なのはご愛嬌)

f:id:edvis1017:20210426191935j:image

見た目が派手なので暗い機内の足元でもすぐ見つかるし長年愛用しています!海外のホテルの部屋でもよく履いているのですが、意外とどんな服でもしっくりくるんですよね〜。

コロナの影響でロングフライトに乗ることもなくなっているので最近は出番なし。早く機内手荷物にチャイニーズスリッパを詰め込んで海外旅行へ行きたいものです!

まとめ

私のちょっとしたホテル内の靴についてご紹介しました!そんな大層なものではないですが、これからも気が向いたときに旅行での愛用グッズなどを紹介してみたいと思います。

皆さんも何か旅行の必需品はありますか?何かお勧めあれば是非教えてください!

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!