Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

黒豚で有名ないちにぃさん日比谷店でテイクアウトメニューを買ってみた

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日AC HOTEL GINZAへ2泊ホテルステイしてきました。その際のレポはこちら。

edvis1017.hatenablog.com

新型コロナの影響もあり最近は銀座の飲食店でテイクアウトメニューを取り扱うお店激増している昨今。せっかくだからどこかでテイクアウトメニューをゲットし、お部屋の中でゆっくり堪能しようと決めた私たち。ついつい油っぽいものが多くなってしまいがちなホテルステイ。お野菜もちゃんと食べたいなーと思い、よくランチ利用もする鹿児島に本店がある黒豚専門店、【いちにぃさん】へ行ってみることに!

いちにぃさん日比谷店 基本情報

住所:東京都千代田区有楽町1-6-4千代田ビル2F

電話番号:03-3501-3123

営業時間:11:30〜22:30(新型コロナウィルスの影響で変更あり)

いちにぃさん日比谷店は数寄屋橋交差点から日比谷公園方面へ向かう道沿い、2階にあり銀座駅からもほど近い立地。とんかつや蒸豚など1000円代でいただけるランチメニューが充実しているのでよく利用しています。

銀座インズの地下にも店舗がありますが、今回は日比谷方面にある路面店の方へ。そういえばなんだかインズ店は利用したことないかも。

ichiniisan.jp

いちにぃさんではお弁当や自宅でしゃぶしゃぶが楽しめるテイクアウトメニューが充実!ホテルステイ中の夕食にぴったりなメニューがたくさんありました!

ichiniisan.jp

蒸しゃぶ弁当 1200円

私が注文したのは蒸しゃぶ弁当1200円。店内のメニューにある黒豚野菜蒸しをお弁当バージョンにした感じかな?せいろのような容器にまたテンションが上がります!

f:id:edvis1017:20210503115017j:image

ちなみに。こちらのお弁当自宅でレンジの温めが必要なメニュー。お部屋にはレンジがなかったので購入前にホテルに連絡し相談してみたところレストランで温めてくださるとのこと!ご厚意に甘えお願いしたところお部屋にお持ちいただいた際に「付属にポン酢が付いていると説明書きにあったのですがついていなかったのでこちらで似たような味わいのタレをお作りしました。よかったらお召し上がりください。」と写真左に写り込んでいるタレを持ってきてくださって!!

実は温める時に邪魔かな〜とお渡しする際に付属品全部私たちで回収していたんですよね…。申し訳なさでいっぱいなのと、ホテル側のサービスの温かさに感激してしまって!もう謝罪とお礼の嵐でした。笑 しかもこのタレ本当に美味しかった!ありがとうございます!

で、本題に戻ります。こちらのお弁当、二段式になっていて下段には錦糸卵がびっしり詰まったちらし寿司上段にはたっぷりの蒸し野菜とお肉が入っています。これは華やか!
f:id:edvis1017:20210503115014j:image

付属のポン酢(プラスホテルオリジナルたれ)を掛けてさっぱりと。野菜もたっぷり食べられて嬉しい一品!ちらし寿司も具沢山でボリューム満点だったので男性にも満足度高いと思います。

他にも豚カツ弁当など気になる品がたくさん。ホテルご飯だけでなく、夕飯作りをスキップしたい日に買っていくのもいいなあ。

 

まとめ

このご時世、色々なレストランやお食事所が様々なテイクアウトメニューを頑張って生み出しています。外食の機会は減ってしまったけど、色々な形で微力ながらサポートしていきたいですね。

本日もお読みいただきありがとうございました!