Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

季節限定!一本堂の瀬戸内レモン食パン

みなさんこんにちは!エイミーです。

ここ数年で高級食パンが流行していますが、ハードパンが好きな私はあまり好みではなくて。生クリームなどをたっぷり使った食パンはあまり食べないのですが、食パン専門店一本堂さんの食パンはレーズンをたっぷり使ったものやシンプルなものなど種類が多くて買いに行くことが多いです。

shokupan-ippondo.jp

他の高級食パンのお店と違って300〜500円くらいで購入できるのも魅力的ですよね!もちろん、スーパーの食パンに比べたら高いけどやっぱり美味しいから時々買っちゃいます。

普段はスタンダードな一本堂食パンやレーズンが本当にたっぷり入っているたっぷりレーズンを買うことが多いのですが、この前買いに行ったところ夏限定「瀬戸内レモン食パン」という文字が!!これはレモン好きの私にとっては見逃せないと思い、予定していたレーズンを変更して瀬戸内レモン食パンを購入しました〜!

f:id:edvis1017:20210828185323j:image

瀬戸内産のレモンピールがたっぷりと練りこまれた生地はしっとりめ。トーストせずにそのまま食べても美味しいし、ちょっとトーストして食べると表面がカリッとなってこれも美味しい!レモンピールの味がしっかりしているので私は何も塗らずにいただきましたが、シンプルなクリームチーズなんか塗っても合いそうですね。

夏場にピッタリな爽やかな食パンでした!いつまで販売してるんだろう?できればもう一回くらい食べたいな〜。

それでは今回は短いですがこの辺で。お読みいただきありがとうございました!