Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

毎年恒例!KALDIのコーヒー福袋を買ってみた

みなさんこんにちは!エイミーです。

今年のお正月、毎年恒例のKALDIコーヒー福袋を購入しました!食料品の福袋は残念ながら抽選が外れてしまったので購入できませんでしたが…こちらのコーヒー福袋も満足な内容だったのでご紹介しますね!

驚くバッグのクオリティ!

今年のKALDIコーヒー福袋は2種類。1800円の人気セットとブルーマウンテンなどが入った3600円の豪華セットの2種類。今回私たちは1800円の人気セットを購入しました!

KALDIのコーヒーバッグは、そのバッグのデザインも毎回注目されています。今まではサブバッグにぴったりな布地の小さめトートバッッグがメインでしたが最近は材質もデザインも様々。

なんと今回はおまけのバッグなの?と思うぐらい本格的なポリエステル製のトートバッグ。ロゴも控えめなので言われないとKALDIのバッグだって気づけないようなシンプルなデザインなので、男性も普段使いできそうですね!f:id:edvis1017:20210105215151j:image

ちなみに豪華セットの方は色がカーキで取っ手部分がもう少し長く肩掛けできそうなタイプでした。そっちも可愛かったな〜。

 

外側に嬉しいチャック付きのポケット付き。携帯や定期が入りそうで便利!チャームにはKALDIのロゴが入っているのですが、このチャームの裏側をみると。。
f:id:edvis1017:20210105215155j:image

なんとKALDIの公式キャラクター、やぎべえがデザインされていました!これは可愛い〜!!KALDIファンにはたまらないデザインですよね。

f:id:edvis1017:20210105231702j:image

バッグ本体もしっかりチャックがついていました。舟型でマチがしっかりしているので収納力も抜群。お弁当と水筒、おやつまでしっかり入りそうなサイズ感なので夫が通勤用のサブバッグに狙っています。(どうしよう。笑)
f:id:edvis1017:20210105215205j:image

新年限定ブレンドを含めた3種類のコーヒー豆!

バッグの中にはコーヒー豆が3種類入っています。豆と挽きがが選べたので、我が家は挽きをチョイス。中のコーヒー豆のパッケージがみんな華やかで新年感がありました。

f:id:edvis1017:20210105215146j:image

入っているのはこちらの3種類。

KALDIニューイーヤーブレンド

毎年新年に販売されるニューイヤーブレンド。今年もとても人気で、1月2日にお店へ立ち寄った際には福袋以外の取り扱いがすでにありませんでした。

中煎りでマイルドな味わいのコーヒーなので、お正月に家族で楽しめるコーヒーです。

バードフレンドリーブレンド

渡り鳥とその環境を守るプロジェクトの一環であるコーヒー豆で、売り上げの利益はこちらの活動に還元されています。コロンビア、エルサルバドルグアテマラ産のコーヒー豆をバランスよくブレンドされており軽やかな味わいが楽しめるコーヒーです。

ブラジルダークロースト

他の2つのお豆と違い深煎りで飲みごたえのあるコーヒー。私は深煎りフルボディなコーヒーをチョコレートやチーズと一緒に飲むのが好きなので一番飲むのが楽しみなコーヒー豆です。

 

まだまだ在宅勤務も続きそうで、ついに緊急事態宣言も再発令されるよう。

今月は新年にゲットしたコーヒーを楽しみながらお家時間を充実させていきたいと思います!

皆さんも新年、素敵な福袋をゲットできましたか?改めて、今年一年良い年になりますように!

 

本日もお読みいただきありがとうございました!