Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【KALDI】ベトナムの味わいが楽しめる!その名も「かけたらベトナムドレッシング」を買ってみた

みなさんこんにちは!エイミーです。今日はKALDI購入品の話。

先日夫と一緒にKALDIへ行ったところ一目で気になったようで「これ買おう!」と言われカゴにいつの間にか入っていたのはこちらのドレッシング。

www.kaldi.co.jp

その名も「かけたらベトナムドレッシング」ナンプラー、玉ねぎ、ガーリックの風味がしっかりしたヌックチャムと呼ばれる生春巻きなどによく付いてくるベトナムのドレッシングです。

サイズはちょっと小さめかな?ポップな字体が可愛いパッケージ。パープルってなんかベトナムな感じがするよね。

f:id:edvis1017:20210708214041j:image

どんな料理に使おうかあまり決めずに夫の気分で買ってしまったのですが、インスタかな?豚しゃぶサラダによく合う!という記事を見たので早速決行〜!

f:id:edvis1017:20210707185104j:image

シャキシャキ野菜と豚肉にちょっと癖のあるベトナム風のドレッシングがよく合う!蒸し暑いこの季節でも美味しくペロリと頂きました!ちょっとかけただけでも結構しっかりとした味わいなのでかけすぎに注意です。

お肉を使ったサラダにもよく合いましたが、この味だったらお豆腐にかけたりするのも美味しそう〜!あとは春雨サラダに和えるのもいいかも。夏本番に向けて、いろいろなレシピが浮かんできてこれから楽しみです。

KALDIには他にもベトナム系の商品がたくさん販売されているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

それでは本日は短いですがこの辺で。お読みいただきありがとうございました!