Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

私の冬の必需品!KALDIで買った絶品氷砂糖、キャンディスを今年も購入!

みなさんこんにちは!エイミーです。

1月に入ってからは緊急事態宣言が出たこともあり仕事以外はほとんど引きこもり状態です。。ブログ書いたり本を読んだりアマゾンプライムで映画みたり編み物したりと思ったよりやること多くて暇していません。笑

そんな中、先日私の冬のお家タイムに欠かせないアイテムをKALDIで買い足してきました。それがこちら!

f:id:edvis1017:20210115174340j:image

ミヒェルゼン ジャマイカラムキャンディス 1080円

www.kaldi.co.jp

キャンディスとはドイツの老舗メーカー、ミヒェルゼンの商品でシロップ漬けされた氷砂糖が瓶に目一杯入っています!

いろいろなフレーバーがあるのですが私はこのラムフレーバーがお気に入り。

結構しっかりアルコールで漬けていて、風味がすごい。私は夜にホットミルクに数粒入れて、少しリッチなラムミルクを飲む時間がお気に入りです。

他にも紅茶に入れるとラム風味の大人なホットティーが出来上がり!ビスケットやチーズと一緒にいただくのもお勧めですー!

他にもミルクと合わせると本格的なチャイミルクティーができるチャイ味や

www.kaldi.co.jp

紅茶と合わせると味わい深いレモンティーになるレモンフレーバー

www.kaldi.co.jp

そして生姜好きの私にはたまらない!ジンジャー味もありました!これは未体験なので今シーズンぜひ取り入れたい〜!

www.kaldi.co.jp

SNS上でもよく話題になっているのと、とても人気なのでネットショップはほとんど売り切れ。店頭ではまだよく見かけるので、入荷していたら迷わずにすぐ購入することをお勧めします!

 

昨年からこんな感じでおうち時間充実アイテムを揃えつつある我が家。ついに気になっていたソックニッティングにも手を出してしまって、全然時間がたりません。。

初めて1足編み上がりました!出来上がりはまだまだなので、この冬たくさん編んで上達させたいなー。

f:id:edvis1017:20210115213747j:image

 

みなさんはおうち時間のお供、おうち時間が増えたことで新しく始めたことはありますか?もしよかったらぜひ教えてくださいね〜!

 

本日は短いですがこの辺で!読んでいただきありがとうございました!