Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

露天温泉付きルームでホテルステイ!軽井沢マリオットホテル宿泊記

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、緊急事態宣言明けに早速行ってきたのは軽井沢マリオットホテル。今回は贅沢に2泊!ステイしてきました。車で現地へ行き感染対策も万全で過ごした軽井沢ステイ、非常に快適なホテルだったので2回に分けてご紹介します。本日はお部屋を中心に!

軽井沢マリオットホテル 基本情報

軽井沢マリオットホテル基本情報

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉4339

電話番号:0267−46−6611

マリオットボンヴォイカテゴリー:6

軽井沢マリオットホテルは中軽井沢エリアにあるマリオットボンヴォイグループのホテルです。マリオットボンヴォイグループのホテルはカテゴリーが8つに分かれているのですが軽井沢マリオットホテルはカテゴリーが6とかなり高めでした!

www.karuizawa-marriott.com

私たちは車で行きましたが、軽井沢駅から無料送迎バスもあるため非常に便利です。近隣には星野リゾートが経営しているハルニレテラスや塩沢湖、有名な大型スーパーツルヤなんかもあり観光するにも便利な立地です。

もともとラフォーレホテルだったホテルが2016年マリオットホテルへリニューアルオープン。そして2017年に別館であるノースウィングがオープンしました。

他にも飼い犬と一緒に宿泊もできるドッグコテージもあり様々なスタイルでステイできるホテルとなっています。

f:id:edvis1017:20210327190354j:plain

ノースウィング棟でチェックイン&嬉しいアップグレード!

前述の通り2つの宿泊棟がある軽井沢マリオットホテル。チェックインはそれぞれ宿泊する棟のフロントデスクで行う必要があります。

私たちはもともと一番スタンダードな本館のスーペリアツインを予約していたのですが、私はマリオットボンヴォイのゴールドエリート会員なので特典でお部屋をアップグレードしていただきました!通常は当日に案内されることが多いのですが、チェックインの関係からか前日に「今回温泉露天風呂付きプレミアルームを準備しているので直接ノースウィング棟に立ち寄ってください。」とのメールが届いたのです。

いつもアップグレードしてもらえるかな〜とドキドキしているのですがこれは嬉しいお知らせでした!

案内の通り直接ノースウィングへ。駐車場代は無料、バレーパーキングはなく自身で近くの空いている場所に駐車するスタイル。

f:id:edvis1017:20210327221842j:plain

ロビーはそこまで大きくありませんがとても洗練されたデザイン。所々に和も感じられるようなインテリアが飾られています。

f:id:edvis1017:20210327221958j:plain

今回私たちは連泊だったので、チェックイン時に「清掃は入れるか?それとも省略するか?」と聞かれました。今回コロナの感染予防のため、連泊の場合清掃を入れない選択もできるとのことでした。タオル交換やアメニティの補充などフロントにお願いすれば必要に応じいつでも対応してくれるとのことだったので、今回は省略に同意。するとお礼のプレゼントとしてなんと地元ブランドのジュースをいただきました!この桃ジュース、濃厚で美味しかった〜!

f:id:edvis1017:20210327222426j:plain

そしてフロント横でなぜか焼き芋が作られていました!こちらもチェックイン時に袋に入れていただきましたが美味しくて。いつでも自由にとっていいですよ〜と言われたので翌日も美味しくいただきましたよ。笑

f:id:edvis1017:20210327222538j:plain

さあ、それではお部屋のご紹介です!

 

温泉露天風呂付きプレミアルーム

ノースウィングは2階建て。私たちが宿泊した温泉露天風呂付きプレミアルームは1階にあります。スタイリッシュなデザインの廊下です。

f:id:edvis1017:20210327222801j:plain

お部屋はベッドスペースと畳のリビングスペースがありとても広々!畳があるって嬉しい〜!やっぱりスリッパを脱いで足を放り出してリラックスするのが気持ちいい。外資ホテルなのに旅館のような気分も味わえる構造。

f:id:edvis1017:20210327223000j:plain

ベッドは広々としたキングタイプ。ツインベッドタイプのお部屋もあるようです。両サイドにコンセントがあるのが今時!そして助かる!スマホの充電もこれで問題ないですよね。ベッド上に飾られているアートワークがなんとなく軽井沢っぽい。

f:id:edvis1017:20210327224600j:plain
ベッド横にはオープンクローゼット。長さのあるコートやワンピースをかけるにはちょっと狭目だったかな?

f:id:edvis1017:20210327223709j:plain

こちらが畳エリア。この座椅子は動かすことができます。初日はお惣菜を買ってここで夕飯を食べたり、あとはお茶を飲んだりテレビを見たり本を読んだりとかなりこのスペースで時間を過ごしました。テレビがかなり大きい!そして可動式なのでベッドにいながらもテレビが見られるように角度の調整が可能です。端にある行灯もいい感じ!

f:id:edvis1017:20210327223459j:plain

このお部屋嬉しいことになんと床暖房なんです!やはり軽井沢はとても寒いのでこのような仕様にしているとのこと。裸足でもポカポカで快適でした〜。

f:id:edvis1017:20210327224530j:plain

ミニバースペースにはお水のペットボトルが2本、そして嬉しいことに除菌シートも!このお水は頼めば無料で追加が可能です。写真を撮り忘れてしまいましたが冷蔵庫は便利な空っぽタイプ。ポットもついていて、無料のドリップコーヒー(軽井沢で有名なミカドコーヒー!)、TWGのティーバッグ、緑茶のティーバッグもありました。

f:id:edvis1017:20210327223802j:plain

洗面所はこんな感じ。隣の木目のドアはトイレです。そんなに広くはありませんでしたが十分かな。

f:id:edvis1017:20210327224727j:plain

アメニティはソープ、ハンドソープ、デンタルリンス、ボディーローション、歯ブラシ、カミソリ、シェービングジェル、コットン、綿棒、シャワーキャップといったベーシックなラインナップ。ブランドはマリオットおなじみのTHANシリーズでハーバルな感じのいい匂い!

f:id:edvis1017:20210327224841j:plain

トイレは落ち着いた雰囲気で割と広々。

f:id:edvis1017:20210327225038j:plain

そして楽しみにしていた温泉はこの畳スペースの真横にあります。洗面所/トイレとこの温泉スペースが離れていたことだけがちょっと気になりました。頭が濡れたままドライヤーかけに部屋を横切って洗面所の方へいかなければいけないんですよねえ。本館の大浴場へいくためのかごバッグがありました!

f:id:edvis1017:20210327225233j:plain

温泉は大人二人入るとちょっと狭目ですが一人で入る分には十分な広さ。この温泉が気持ちよすぎて、暇さえあれば温泉につかるという贅沢な使い方をしていました。。軽井沢はまだまだ寒くて芯から冷えることもあったのでこの温泉はとても助かった!

f:id:edvis1017:20210327225248j:plain

洗い場もあるのですがここもお部屋同様床暖房!露天風呂なので床暖房だと体が冷えずに体を洗えたのが本当に助かりました。これはお子様連れファミリーにも安心ですよね。

f:id:edvis1017:20210327225301j:plain

 シャンプー、リンス、ボディーソープはボトルタイプで。こちらもTHANブランドでとてもいい匂いでしたよ!

f:id:edvis1017:20210327230316j:plain

まとめ

以上、宿泊した露天風呂付きプレミアルームのご紹介でした!

本当にとても快適なお部屋で次回宿泊する際も利用したいな〜と思うほど。今回はアップグレードの恩恵を受けましたが確実に宿泊するには直接予約するのがいいんだよなあ。リピートする際はどのお部屋で予約するか迷ってしまいそうです。

次回は美味しかった朝食、そして極上のスパ体験をご紹介します!

本日もお読みいただきありがとうございました!