Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

軽井沢マリオット宿泊記 長野の名物盛りだくさん!絶品朝食ブッフェ

みなさんこんにちは!エイミーです。

昨日、軽井沢マリオットホテルで宿泊した露天風呂付きプレミアルームをご紹介しました!あ〜また戻りたい!

edvis1017.hatenablog.com

本日はホテルで堪能した絶品の朝食ブッフェをご紹介します! 

f:id:edvis1017:20210327221842j:plain

軽井沢マリオット朝食ブッフェの基本情報

 

軽井沢マリオットのレストランは私たちが宿泊したノースウィングにはなく、本館であるメインウィングにあります。廊下などで繋がっていないので、一度外にでなければいけません。そんなに遠くないけれど軽井沢はまだまだ寒かったので軽くダッシュでした。笑

f:id:edvis1017:20210328170900j:plain

会場であるレストラン、Grill&DiningGはロビー階、フロントデスクの目の前にありました!大きなレストランはこちらだけなので迷うことはなく辿り着けました。こちらの写真は夜に撮ったものです。

f:id:edvis1017:20210328170924j:plain

今回朝食付きプランではなかったので、2泊中1泊分だけホテルの朝食ブッフェをいただこう!ということに。事前に問い合わせしたところ、なんと現在は毎日ブッフェをしているわけではなく日によってはメインとセミブッフェ形式の朝食の準備になると教えていただきました!これは事前に聞いておいてよかった。。

私たちはフルブッフェの日がよかったので、チェックイン時に該当日を指定。感染対策の事もあり朝食は二部制。私たちは早い7時からの回でお願いしました!

軽井沢マリオットの朝食ブッフェは税抜きで一人3500円するのですが、マリオットボンヴォイゴールドエリート会員だと現在特別料金として3000円での提供とのこと!朝食は特に割引がないと聞いていたのでこれは嬉しいサプライズですー!

長野名物が目白押しの朝食ブッフェ

人もいたのと、感染対策のためあまり会場をうろつけないと思ったのでブッフェ台の写真はありませんが非常に品数が多く感激!洋食コーナーも和食コーナーも充実していて、かつ長野らしいおかずもあってかなり目移り!

やっぱりジュースは美味しくて。りんごジュースとみかんジュースがありましたが大好きなりんごジュースをおかわり。小さい器はキウイのスムージー。ちょっとしゃりしゃり感が残っていて爽やかな味わいでした!同じサイズで野菜のスムージーもありましたよ!

f:id:edvis1017:20210328170944j:plain

こちらが取ってきたお料理たち!我ながらたくさん食べている。笑

ヨーグルトがとても美味しくて山盛り食べてしまった〜。ご飯は白米以外にも雑穀米があったので、きのこや漬物などご飯のお供を載せていただきました。

f:id:edvis1017:20210328170952j:plain

パンはホテルのベーカリーのものも非常に美味しかったのですが、嬉しかったのは軽井沢のベーカリーである有名なASANOYAさんのパンがいただけること!ASANOYAさんのこのブルーベリーのパン大好きだから嬉しかったなー!プチパンケーキにはりんごバターとりんごジャムを載せて。

f:id:edvis1017:20210328171000j:plain

長野といえばお蕎麦ですよね。朝食でもお蕎麦がいただけるのですがこんなにお野菜が盛りだくさん!けんちん汁みたいな感じかな?とても安心する美味しさ。あまりに美味しくて2杯いただきました!

f:id:edvis1017:20210328171011j:plain

こちらは夫がいただいたものですが味噌粥も。みそも長野ではよく使われる調味料!右上にちらりと写っているのはドライカレーなのですがこちらも味噌風味でした!

f:id:edvis1017:20210328212857j:image

ホットコーヒーや紅茶はお部屋に持ち帰られるようテイクアウトカップが常備。蓋がプラスチックではなく紙で作られていたのは今時の流れかな?朝の時間帯はノースウィングのホテルロビーにもコーヒーが用意されていて自由にいただけるようになっていました。

f:id:edvis1017:20210328171017j:plain

ちなみにロビーにはホットコーヒー以外にも、日中や夜の時間帯は温かいほうじ茶とレモネードが用意されていました。このレモネード、温かくて美味しかったなあ。

f:id:edvis1017:20210328171107j:plain

まとめ

かなり満足度の高い朝食ブッフェ!感染予防のために日によってはセミブッフェにしたり、ブッフェ台利用にはマスクと手袋着用が必須だったりといろいろな工夫がされていました。私たちがいただいたフルブッフェが食べたい!という方は事前にホテルと開催有無を確認しておくことをオススメします。

美味しい食材にあふれた長野らしいラインナップの朝食ブッフェでした!

しばらく軽井沢記事が続きますがお付き合いくださいませ〜。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!