Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

百済で美味しい焼肉ランチ【新宿】

みなさんこんにちは!エイミーです。

最近一気に寒くなってきましたね。。体力をつけねば!と気合い入れて焼肉ランチへ行ってきました!新宿にある韓国料理屋さん、百済をご紹介します。

 

基本情報

新宿一軒家個室焼肉 百済

最寄り駅:新宿駅

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-3

営業時間:ランチタイム 11:30から15:00 ディナータイム15:00から24:30

公式HPではクレジットカードの利用は可能と記載がありましたが、ランチタイムは現金のみのようでクレジットカード利用ができませんでした。注意です!

 

外国人からも人気の観光地となった新宿ゴールデン街のすぐ近く。

新宿にはなんどもきていますがゴールデン街近くに来るのは初めて。夫なんてゴールデン街の看板の前で外国人観光客のように記念撮影をしていました。笑

f:id:edvis1017:20201103000604j:image

四季の道という小道を歩いていると2階建ての趣のある建物が出てきます。それが百済さんです!大きな看板があるのでとてもわかりやすいです。

f:id:edvis1017:20201030222642j:image

13時半過ぎとランチタイムのピークを過ぎていたのですぐテーブルに通していただきました!全て個室になっているので、ファミリー層やカップルもゆっくり過ごすことができるお店です。夜の飲み会にもいいですね!

 

和牛カルビ定食を注文!

ランチメニューの種類はかなり豊富。焼肉定食やビビンバ、冷麺、カルビクッパ、新メニューであるお重のセットなどなど。

私たちは初めての利用とのことで定番の和牛カルビ定食(1300円)を注文!

サラダ、ナムルとキムチの盛り合わせ、ご飯がまず運ばれてきます。キムチは私が大好きな大根のキムチ、カクテキで嬉しい!
f:id:edvis1017:20201030222639j:image

カルビが運ばれてきます。お肉は分厚く切られていて色も綺麗!新鮮で美味しそう!
f:id:edvis1017:20201030222647j:image

カルビって最近油が多くて避け気味だったのですがこちらのカルビの油はしつこくなく美味しかった〜。ランチにはぴったりのボリュームで大満足!

こちらのお肉を使ったカルビ重やカルビクッパなども美味しそうだったので次回はぜひ別メニューもチャレンジしてみたいですね。

 

おまけ

個室のお部屋なので対面はしませんでしたが、たまたま隣の部屋が有名な若手芸人コンビの二人でした!(個室の窓から私だけちらっと見えました。特徴的な髪型なのですぐわかった。笑)

吉本興業の事務所がすぐ近くなので芸人さんもよくいらっしゃるんですかね?

入り口にはいろんな芸能人の色紙もびっしり貼られていましたよー!

 

そんなサプライズもありつつ、美味しい焼肉ランチを堪能した1日でした!

新宿一軒家個室焼肉 百済
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-1-3
5,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp