Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ボートに乗って行く!ブローニュの森にあるお洒落レストラン【2019パリ】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から定期的にあげている、2019年に行ったフランスパリの旅行記の続きです。

新型コロナウィルスが蔓延する前の内容なので、最新情報はインターネットなどで確認いただくことをお勧めします。

今日はブローニュの森の湖畔にあるレストラン、Le Chalet Des Iles(ルシャレデズィル)をご紹介します!

 

基本情報

住所:Embarcadère des Îles, Porte de la Muette Entrée par l, Avenue de Saint-Cloud, 75016 Paris

電話番号:+33-142-880-469

chalet-des-iles.com

 

Le Chalet Des Ilesはフランスパリ16区のブローニュの森内にあるレストランです。

ブローニュの森はとても広く端から端まで歩くとかなりの時間を要します。

こちらのレストランはモネの作品を多く所蔵することで有名なマルモッタンモネ美術館から徒歩10分ほどの距離にあるので、美術鑑賞とセットで行くにもお勧めな立地です。(マルモッタンモネ美術館もとても素敵でしたよ!)

一つ星レストランと聞いていたので着ていく洋服に悩みましたがランチタイムは全体的にカジュアルな印象。子供向けメニューもあるので、家族連れのグループも多かったです。この時日本人は私たちだけ。場所柄観光客にも慣れているので、英語でもこころよく接客してくれたので安心です。

 

船で渡るレストラン

Le Chalet Des Ilesはブローニュの森にある湖畔にある可愛らしいレストランです。

Le Chalet Des Ilesはフランス語で島の別荘という意味だそう。名前の通り、まさに別荘のような外観です。

f:id:edvis1017:20201107005649j:image

対岸にあるレストランへのアクセスはなんとこちらのボート!レストラン利用客は無料。レストランを利用しない方は有料のようですが、誰が使うんだろう。笑
f:id:edvis1017:20201107005619j:image

早速ボートに乗ってレストランへ向かいます。所要時間は1分くらい。

美味しいご飯が待っているレストランへボートで向かう、この時間のワクワク感と言ったら!アトラクション的な要素もあって楽しすぎます。
f:id:edvis1017:20201107005629j:image

あっという間にレストランへ到着!

入り口の店員さんに予約の時間と名前を伝え、テーブルに案内していただきます。

とても人気のレストランなので予約しないとこちらのカウンター席に案内されている様子でした。(でもこのカウンター席、直射日光がすごくてめちゃくちゃ不人気でした。。)ランチ利用でも予約必須ですね!
f:id:edvis1017:20201107005623j:image

 

種類豊富なランチメニュー

テーブルに案内してもらい、早速メニューを。

(テーブルの上に設置されているパラソルが真っ赤だったのでここから写真が全体的に赤っぽくなります。笑)

かなり種類が多く目移りしてしまいます。カジュアルフレンチやハンバーガー、ステーキなど日本人観光客の舌にも合うお料理がたくさんありましたよ!
f:id:edvis1017:20201107005642j:image

店内で食事をしているお客さんもいましたがほとんどがテラス席。

いい天気だったのでとても気持ちいい!左奥に写っている女の子たちがみんなストローハットとボーダーシャツでお揃いコーディネートしていて本当に可愛かった。。
f:id:edvis1017:20201107005616j:image

ドリンクは二人とも自家製のフルーツジュースを注文。甘酸っぱくて美味しい。運ばれてきたパンがとても美味しくて食べ過ぎ注意でした。
f:id:edvis1017:20201107005632j:image

フランスはサラダの種類が豊富で野菜たっぷり食べられるのが嬉しい。こちらはシーザーサラダ。クルトン、チーズ、ゆで卵とトマトもたっぷり入っていてボリューム抜群。

ドレッシングもしつこくなくて美味しかったな。
f:id:edvis1017:20201107005638j:image

私はラビオリとポークソテーを使ったメニューを注文。どんなのがくるかドキドキでしたがかなり当たりでした!ソースはクリームベース。

豚肉もとても柔らかくて絶品。ラビオリが敷いてあるのでボリュームもたっぷりです。
f:id:edvis1017:20201107005646j:image

夫は自家製ハンバーガーを注文。フライドポテトも一緒についてきます。てっぺんに大きなピクルスがブスッと刺さってて豪快なビジュアルです。

f:id:edvis1017:20201107005636j:plain

横から見るとこんな感じ!パテの厚みがわかるでしょうか?お肉がジューシーでとっても美味しかったそう。ポテトもザルいっぱいに入っててさすがにお腹に入りきらなかったらしく、私もちょっとつまみました。笑

f:id:edvis1017:20201107005652j:plain

後に予定が詰まっていなければゆっくりデザートもいただきたいところでしたが、時間がなく断念。ご飯も美味しいし、雰囲気も最高だし、いつか親も連れてきてあげたい特別なレストランになりました!

 

まとめ

 

昼間のブローニュの森も綺麗で散策しがいがあるのでぜひ足を運んでほしいスポットです。(夜は未だに治安がよくない場所も多いようなので。。)

今は新型コロナウィルスの影響も直撃しているようですが、また近い将来パリに渡ってこちらのレストランでゆっくりとお食事をいただきたいものです。

f:id:edvis1017:20201107005626j:image

 

今まで書いたフランスの旅行記です。お時間あればこちらもどうぞ!

edvis1017.hatenablog.com

edvis1017.hatenablog.com

edvis1017.hatenablog.com