Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【2017ハワイグルメ振り返り】コオリナ ロンギーズでハワイ旅行ラストディナー

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から投稿している2017年に行ったハワイ旅行のグルメ振り返り時期。今回はコオリナエリアにあるマリオットコオリナビーチクラブ内の「ロンギーズ」というレストランをご紹介します!

基本情報

2017年のハワイ旅行は挙式とハネムーンを兼ねており、前半はワイキキにあるハレクラニホテルで4泊、コオリナエリアにあるアウラにディズニーリゾートに2泊しました。

edvis1017.hatenablog.com

アウラニに宿泊した際は基本、ホテル内のレストランで食事をしていたのですが最後の夜だけアウラニ外のレストランへ行くことに。マリオットコオリナビーチクラブというホテル内の「ロンギーズ」というハワイに2店舗あるイタリアンレストランです。以前はアラモアナセンター内にもあり人気のレストランでしたが、現在はクローズしてしまいました。

www.longhis.com

住所:92-161 Waipahe Pl, Kapolei, HI 96707 

電話番号:808-671-8887

営業時間:午前9時から午後3時、午後4時から午後9時半

ブランチメニューからディナーメニューまで幅広い用途で利用出来るレストラン。アウラニディズニーリゾートからはタクシーで5分弱。コオリナエリアを周っている無料バスもあったので、私たちはそちらを利用しました。コオリナエリアにある様々なホテルをめぐってくれるのもまた楽しかったです!

プールや海が見えるテラス席

当日の昼間に連絡を入れて予約をしておいたところ、テラスに面する開放的なテーブルに案内してくれました!店内は基本的にオープンエアでとても開放感があるので、窓際でなくとも気持ちの良い風を感じられる作りになっていました。

夜は暗かったので見えませんでしたが、昼間は海も眺めることができるみたい。夜の時間帯でもライトアップされたパームツリーやプールがとても綺麗でリゾート感を楽しむことができます。

f:id:edvis1017:20210824153327j:plain
ハワイらしいカクテルメニューもとても豊富なロンギーズ。お酒を飲みながらこの雰囲気を楽しむ贅沢な時間。あ〜早くまた行きたい!

シーフドたっぷりなディナーメニュー

それでは注文したディナーメニューをご紹介!くらい店内だったので写真がわかりづらくてすみません。

ロンギーズはイタリアンレストランなので、イタリア料理を基調としたメニューが多くシーフードを使ったメニューがとても豊富!今回私たちは3品注文してシェアしたのですがどれもシーフードを使ったもの。ボリュームもたっぷり!!

f:id:edvis1017:20210824153331j:plain

こちらはたっぷりのエビが入ったトマトソースのパスタ。エビがとても大きくて食べ応え満点。パスタの麺もモチモチで美味しい。これは日本人好きそうなメニュー!お子さんも楽しめる一品ですね。

f:id:edvis1017:20210824153335j:plain

こちらはカラマリ。イカのフライのことですね。アメリカのレストランでは定番のカラマリ。私たちも留学中にたくさん食べた思い出の味!注文してみたところその量にびっくりでしたが軽くてとっても美味しくて止まらない〜!ビールにぴったりの一品です。ソースをつけなくても十分美味しかったなー。

f:id:edvis1017:20210824153340j:plain

そして一番驚いたのはこのアヒのカルパッチョ!!!その大きさにびっくり!!大きな赤身のマグロの下にはトマトなどの野菜が敷き詰められていてサラダ感覚でいただけるさっぱりとした一品でした。トッピングされたケッパーがいいアクセント。

f:id:edvis1017:20210824153345j:plain

三品だけでしたがどれもボリュームがあったのでかなりお腹いっぱいでしたが最後の夜ということもありデザートも。ココナッツクリームのケーキだったかな?コーヒーまで頂いて大満足なディナーでした。

f:id:edvis1017:20210824153502j:plain

日本人のゲストはほとんどおらず、ホテルもロングステイ向きの場所なのでのんびりハワイの時間を過ごす欧米人の方が多かった印象でした。

それでもスタッフさんはみんな親切だったし、他にも試してみたいメニューもたくさん!次回アウラニに宿泊した際、歩いても15分くらいだから散歩がてらブランチ利用してもいいな〜と思います!

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!