Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ボリュームたっぷり!ロータスガーデンの大満足タイランチ【表参道】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、タイ料理が食べたいな〜ということで表参道にあるロータスガーデンでランチをしてきました!

基本情報

ロータスガーデン表参道

住所:〒107-0062 東京都港区南青山5丁目9−3 MINAMI AOYAMA Building 2F

電話番号:03-6427-7538

クレジットカード利用OK(しかし古い端末のようで少しだけ決済に時間がかかりました。)

青山通りから一本入った道沿いにあり、表参道駅からも近く非常に便利な立地です。周りにはレストランやカフェが多く、お昼時はランチの激戦区のようですね。

日曜日の13時くらいに入店しましたが、待ち時間は無かったものの次から次へと入ってくる!

周りのアパレルショップで働いているような方が目立ちました。

実は夫もこの辺りで働いているので(と言ってもお洒落とは程遠いサラリーマン)よく同僚と来るらしく、今回初めて連れてきてもらいました!

 

ボリューム満点のランチセット

店頭でしっかり手をアルコール消毒し入店。(検温はありません。)席について早速メニューをチェック!ランチメニューだけでもかなり種類があったのですが、夫オススメのハーフ麺ハーフライスセットを注文。

それぞれ好きな麺、ライスを選べて税込1000円のセット。ドリンク、サラダ、デザートも付いてきます。なんてお得!

そして運ばれてきてびっくり。本当にそれぞれハーフサイズなの?と疑うボリューム!

f:id:edvis1017:20201205220220j:image

ライスは大好きなガパオライスをチョイス。辛くないので、辛いのが苦手な方にはオススメです!卵が半熟で美味しかったなー。でもちょっと量が多かったので、ご飯はもうちょっと少なめでも私はよかったかな。
f:id:edvis1017:20201205220231j:image

麺はタイ料理の定番、パッタイを頼んだんですがこれがもう美味しくて!!!!アメリカ留学時代からタイ料理やさんにあしげく通うほどよく食べていたのですが、日本のタイ料理屋さんは美味しいんだけど上品な味付けのところも多くて。久々にこれぞ求めていたパッタイ!という味に出会えました!!
f:id:edvis1017:20201205220225j:image

今度はこのパッタイを単品で頼んでもいいくらい。むしろこのセット、とてもお得なのですがサラダもデザートもついているし食べ終わる頃には苦しいくらいお腹がいっぱいに。。男性の夫にはぴったりだったようですが。

女性にはかなり量多めなので、お気をつけください!

 

まとめ

久しぶりのタイ料理ランチは、お腹が破裂しそうになったもののお味は満足でした!

他にもいろいろなメニューがあったので、次回は別のお料理にもチャレンジしたいです。ひとり女性客も多めだったので、ショッピングの休憩ランチにも良さそうですね。

いいお店を教えてくれた夫に大感謝です!

 

それは本日もお読みいただきありがとうございました!