Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

マンダリンオリエンタルホテル グルメショップで購入した絶品茶葉

みなさんこんにちは!エイミーです。

昨日投稿したマンダリンオリエンタルホテル東京での素敵なサマーアフタヌーンティー

edvis1017.hatenablog.com

先日友人宅でいただいたマンダリンオリエンタルブレンドティーがとても美味しかったので、せっかくここまで来たのだから自宅用に茶葉を買っていこうと思いアフタヌーンティーを楽しんだ後1階にあるショップ、マンダリンオリエンタルホテル グルメショップに立ち寄ることにしました!

www.mandarinoriental.co.jp

グルメショップには美味しそうなケーキや手土産にぴったりな焼き菓子やジャム、紅茶。ホテルのお部屋でいただいても良さそうなパンなど見た目も華やかで美味しそうな商品がずらりと並んでいます。今回お目当てだったマンダリンオリエンタルブレンドティーもしっかり販売されていました!

恐らくお土産やプレゼントにされる方が多いだろうなか私はしっかり自宅用。笑 ホテルのロゴもしっかり入っていてちょっと特別感。お茶が好きな友人や家族へのギフトにもぴったりですよね。紙袋もおしゃれで上品なデザイン。

f:id:edvis1017:20210823215509j:image

マンダリンオリエンタルブレンドティーは烏龍茶ベースの茶葉なので、アイスティーにしてもさっぱりいただける味わい。暑い夏にぴったりなので、まだまだ続く在宅勤務中の一息にもいいなーと思い購入しました!お茶好きの夫にも好評だったので、大事に飲みたいと思います。

 

今回は実物にも出会えませんでしたが、グルメショップにはKUMOと呼ばれる大人気のケーキがあり、並ばないと買えない一品のようで気になってはいるもののいつか食べてみたいなあと思っています。(写真は公式HPから)

f:id:edvis1017:20210823225621p:plain

見た目もふわふわでまさに雲!なこちらのケーキは中に季節ごとに変わるフルーツのクリームなどがぎっしり入っていて味も絶品なのだとか。開店1時間前には並ばないと買えない1日30個限定のケーキなので暑さが落ち着いたら今度チャレンジしてみようかな・・。(と言いながらいつのことになるやら。)

ということで本日はマンダリンオリエンタルホテルで購入したお土産のご紹介でした!

気になる方はぜひ、アフタヌーンティーの記事も一緒に読んでいただけると嬉しいです。お読みいただきありがとうございました!