Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

マンゴツリーカフェでエスニックランチ【上野】

みなさんこんにちは!エイミーです。先日国立東京博物館に行った際、ランチに上野のアトレにあるマンゴーツリーカフェへ行ってきました!久々のエスニック料理にウキウキ。

マンゴーツリーカフェ基本情報

住所:〒110-0005 東京都台東区上野7丁目1−1 アトレ上野 2F

電話番号:03-5826-5825

mangotree.jp

マンゴーツリーカフェは全国に進出しているタイレストラン、マンゴーツリーが展開している4つの業務形態のひとつ。肩肘張らずにカジュアルに楽しめるカフェスタイルのタイレストランとなっています。

上野店はアトレのレストラン街の一角に。入店には新型コロナウィルス対策で検温とアルコール消毒が求められました。

f:id:edvis1017:20210424105027j:image

全78席。落ち着いたトーンでまとめられた店内で早速ランチをいただきます!

選べるハーフアンドハーフセット

ランチメニューから選べるハーフアンドハーフ

セットを注文!ハーフサイズの麺とライスを選び二種類のタイ料理をいただけるのが魅力です。

セットでついてくるミニサラダ。シーザー系のドレッシング。
f:id:edvis1017:20210424105030j:image 

そしてメインはこちらの組み合わせにしました!麺はタイヌードル、ライスはガパオをチョイス。

f:id:edvis1017:20210424105034j:image

タイヌードルは鳥と豚ベースのあっさりとしたスープにライスヌードルを合わせたホッとする一杯。魚のすり身ボールが入っていたりと具沢山なところも満足度高めでした!

ガパオは見た目に反して想像以上に辛くて悶絶。笑 かなり汗をかきながら完食。嫌な予感がして一緒にマンゴージュースをオーダーしていたのですが大正解!かなり辛さを緩和してくれました。

 

久々のタイランチ!今度はベトナム料理も食べに行きたいなー。

今日は短いですがこの辺で。本日もお読みいただきありがとうございました!