Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】東京マリオットホテル デラックスキングルームにステイ

みなさんこんにちは!エイミーです。

前回、品川にある東京マリオットホテルのラウンジでいただいた素敵なアフタヌーンティーをご紹介しました。

edvis1017.hatenablog.com

今日は実際に宿泊したデラックスキングルームをご紹介します!

東京マリオットホテルは品川駅から徒歩10分ほど。駅から15分おきにリムジンバスも運行しているので、天気が悪くても楽ちんに到着できるのでとても便利。

f:id:edvis1017:20211207131118j:image

チェックインカウンターでチェックインしたところ、お部屋をアップグレードしたが少し準備にかかるとのことでカウンター近くの待合スペースで待たせていただくことに。広々としたスペースでは無料のコーヒーや紅茶をいただけました。
f:id:edvis1017:20211207131150j:image

お子さんでも時間を潰せるようにオリジナルの塗り絵や折り紙も!ちょっとしたこんなサービスも嬉しいですよね。少し経つとスタッフさんにお声がけいただき、お部屋に移動することに。
f:id:edvis1017:20211207131158j:image

今回結婚記念日のお祝いも兼ねていたので高層階かつ角部屋に案内していただきました!スーペリアツインで予約していましたがデラックスルームへのアップグレードです。お世話になったのは2015号室。
f:id:edvis1017:20211207131136j:image

角部屋ということで少し変わったレイアウト。とても広かったですが、テレビがベッドと平行した位置関係だったのでベッドからはテレビは見づらいです。笑
f:id:edvis1017:20211207131139j:image

ベッドはふわふわのキングベッド。両脇にはきちんとコンセントがあり携帯の充電は問題なし!
f:id:edvis1017:20211207131131j:image

小さめのガラステーブルと見切れてますが少し大きめの円形テーブルがありました。ここで朝ごはんを食べたりゆっくりお茶したり。
f:id:edvis1017:20211207131152j:image

こちらはミニバースペース。お水のペットボトルが2本。希望すれば補充していただけます。
f:id:edvis1017:20211207131126j:image

冷蔵庫の中は有料のドリンクが入っているタイプです。
f:id:edvis1017:20211207131124j:image

ネスプレッソはデカフェのものを含めて二種類あります。
f:id:edvis1017:20211207131155j:image

お茶はアフタヌーンティーでも使われていたTWGのティーバッグが。紅茶だけではなく緑茶、そしてジャスミンティーもあったのが嬉しいポイント!
f:id:edvis1017:20211207131144j:image

次はバスルーム。リブランドなど経ているとはいえ少し古めのホテルなので、トイレバスは一緒でした。シャワーカーテンタイプも最近減ってきたよね。
f:id:edvis1017:20211207131141j:image

洗面台は高級感ある感じ。
f:id:edvis1017:20211207131147j:image

アメニティは大好きなTHANNブランドのものが揃っていました!このシリーズとってもいい香りで大好き。
f:id:edvis1017:20211207131134j:image
部屋からの景観はこんな感じ。下には新幹線もよく見えるので、電車好きのお子さんとか喜びそう。(私たちも新幹線だ!と喜んでた。笑) 品川の夜景ってあまり見たことありませんでしたが、遠くに工業夜景も見えたりしてなかなか綺麗。高層階にしていただいて本当にありがたかったです。
f:id:edvis1017:20211207131121j:image

最後にサプライズ。なんと記念日ということで素敵なスイーツが入ったボックスがありました!ブラウニーやエクレア、マカロン、マリオットのロゴが入ったチョコレート。どれも美味しくいただきましたよー。お気遣い本当に嬉しかったです。
f:id:edvis1017:20211207131115j:image

以上、東京マリオットホテルで楽しんだホテルステイのご紹介でした!次回はホテルでいただいたランチをご紹介します。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!