Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ディズニーアンバサダーホテル ミニーマウスルームに泊まってみた!【2019舞浜】

みなさんこんにちは!エイミーです。

昨年の話になりますが、Disney Vacation Clubのポイントを使って

ディズニーアンバサダーホテルに宿泊してきました!

 

ディズニーバケーションクラブについてはこちらの記事で。

edvis1017.hatenablog.com

 

新型コロナウィルスが蔓延する前の2019年時宿泊レポのため、現在のサービス内容とは異なった部分が大きくあるかと思います。

最新の情報は公式ホームページで確認の上、宿泊予約をお願いします!

 

 

ディズニーアンバサダーホテルとは?

ディズニーアンバサダーホテルミラコスタやディズニーランドホテルとは異なりパークには隣接せず、イクスピアリに隣接された東京ディズニーリゾートの公式ホテルです。

パークには隣接していませんが、宿泊客が無料利用できるパークへのシャトルバスが用意されているので心配無用です!

f:id:edvis1017:20201010232535j:image

宿泊者の特典として、チケット購入の権利や15分早くパークに入園できる権利など様々な特典があります。

私たちはこの時ディズニーシーへ入園予定だったので、アーリーエントリーを利用し大人気アトラクションの「ソアリン」に乗りました!

現在はコロナの影響でアーリーエントリーの制度は中止しているようです。

状況によって少しずつシステムも復活しているようなので、最新のホテル宿泊者特典は下記リンクからご参照ください。

www.tokyodisneyresort.jp
f:id:edvis1017:20201010225137j:image

ホテル内にはキャクターに会えるレストランや、美味しいパンが食べられるカフェ、

そしてオリジナルのショップなどディズニーの世界観が味わえる施設もありますよ!

 

びっくりするほど可愛いミニーマウスルームに泊まってみた!

私たちが今回宿泊したのはアンバサダーフロアにある「ミニーマウスルーム」。

www.tokyodisneyresort.jp

 

アンバサダーフロアにあるお部屋に宿泊すると専用ラウンジ利用可能&ロビーにあるハイピリオンラウンジでの朝食が無料利用可能という特典がついてきます!

専用ラウンジと、ハイピリオンラウンジでいただいた朝食についてはまた別記事にてご紹介しますね。

 

ミニーマウスルームはその名の通り「ミニーマウス」をテーマにしたお部屋。

一歩足を踏み入れると、可愛いミニーちゃんの世界が広がっていました!

みてください、この可愛いベッドルーム!
f:id:edvis1017:20201010232531j:image

ミニーがテーマとは言ってもかわいすぎず落ち着いたトーンの色合いでまとめられており、大人でも楽しめるデザインでした。ベッドカバーの水玉模様のブルーもくすみブルーでとても可愛い!

 

この壁紙にお気づきでしょうか?いろんなポーズを取ったミニーがデザインされています。クラシックなスタイルのミニーがとても可愛いですよね。
f:id:edvis1017:20201010232528j:image

 

アートワークももちろんミニー。ミッキーも一緒ですね!

かなり昔のアニメーションのデッサンでしょうか。このアニメ、小さい頃みたことあるような。
f:id:edvis1017:20201010225126j:image

個人的にはこのミニーのパンプスが描かれたアートワークがお気に入り。

さりげなくミニーらしさが取り入れられながらシンプルなデザイン。

子供部屋とかに飾ると絶対可愛い〜!

f:id:edvis1017:20201010225147j:plain

 

ルームライトもよく見てください!ミニーちゃんのリボンを発見です。

こんな細かいところまでミニーデザインが散りばめられているなんて。こだわりを感じますね。

f:id:edvis1017:20201010225140j:plain

 

こちらはバスルームの壁紙。かなりシンプル化されたミニーですが、耳とリボンがあるだけでミニーちゃん!と認識できるのがすごい。
f:id:edvis1017:20201010225143j:image

よーく見るとこんなところにはミッキーが!

リネンの案内にもミッキーが取り入れられているのはディズニー公式ホテルならではですね。
f:id:edvis1017:20201010225122j:image

 

バスルームはトイレ別。とても広く洗い場があるのが特徴です!

さすがファミリーも多く利用するディズニーホテル。浴槽も深いしゆっくりお風呂につかる事もできるのが嬉しいですね。
f:id:edvis1017:20201010225133j:image

 

このトイレと浴室のドアがかわいすぎて!こちらがトイレのドア。

f:id:edvis1017:20201010225129j:image

そして浴室のドアです。体を洗っているミニーちゃん。

かなりツボなデザインでした!
f:id:edvis1017:20201010232524j:image

 

アメニティはこんな感じ。ミッキーイアーモチーフのシャンプーコンディショナー、写ってないけれどボディーソープも。

そしてアンバサダーホテルのキャラクタールームには部屋ごとのデザインのポーチがついてくるんです!中にはコットンなどが入ってたかな?

大きさもちょうどいいし柔らかいし、今でも日常で使っています。

f:id:edvis1017:20201010225207j:plain

最初、ポーチは一つしかついていなかったのですが、ターンダウンの際に

足りないアメニティと一緒に何と!もう一つポーチをプレゼントしてくださいました!

夫も自分のものができたー!と大喜び。

f:id:edvis1017:20201010225211j:plain

ちなみに持ってきてくれたアメニティはこちら。スキンケアセットです!

(こちらも2人分持ってきてくださいました。)

f:id:edvis1017:20201010225156j:image

スキンケアセットはフロントに電話してリクエストすると持ってきてくださいました。

FUJI FILMのアスタリフトシリーズですね。1泊には十分するくらいの立派なアメニティセットでした!

 


ウォークインクローゼットの中にはディズニーアンバサダーホテルデザインの紙袋が入っていました。この袋、可愛いしとてもしっかりしているので迷わず持ち帰りました。笑
f:id:edvis1017:20201010225119j:image

 

紙袋と同じシリーズのデザインが描かれたポストカードもありました。

f:id:edvis1017:20201010232539j:plain

 

ティーセットはこんな感じ。確かお水もいただけました。

お茶やコーヒーは少なめですが、上述の通りラウンジ利用が可能だったため、あまり気にならなかったかな?
f:id:edvis1017:20201010225203j:image

本当に細かいところまでミニーマウスが散りばめられたこだわりの「ミニーマウスルーム」!!!キュート系ではなく意外とシックなお部屋だったのもポイントが高かったです!

公式ホームページを見た感じだと、ミッキーマウスルームはもっとポップな感じだったので落ち着いたデザインが好きな方はミニーマウスルームの方がお好みかと思います。

 

現在は新型コロナウィルスの影響で、制限が色々とあるかと思いますが、

気分転換に!そしてお部屋でもディズニーを満喫できるミニーマウスルーム、ぜひ泊まってみてください!

 

後日、別記事でラウンジと朝食についてもご紹介しますね!