Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊記】HOTEL THE MITSUI KYOTO プレミアツインルームに宿泊!

みなさんこんにちは!エイミーです。

昨日投稿したHOTEL THE MITSUI KYOTO宿泊記の続きです!前回の記事はこちら。

edvis1017.hatenablog.com

本日は宿泊したプレミアツインルームについてご紹介します!

デラックスからプレミアツインルームにアップグレード!

今回私たちはポイントを使っての宿泊だった為、一番スタンダードなデラックスタイプ、キングベッドルームでの予約でした。

www.hotelthemitsui.com

しかし今回は母との旅行だったため、二日前からアプリで利用できるチャットを通じてツインベッドルームに変更できないか相談したところ、マリオットボンボイのゴールドエリートの力もあり一つ上のプレミアルームへアップグレード、そしてベッドもツインベッドルームに変更してくださいました!その柔軟な対応、大変ありがたかったです。

ビューはシティビューのままでしたが文句は言えませんね。笑 ビューの種類としてほかに庭園が臨めるガーデンビューと、二条城ビューがありました。二条城ビュー、一度泊まってみたいなあ。

プレミアツインルームのご紹介!

それでは早速お部屋のご紹介。今回お世話になったのは352号室。全体的に木をたっぷりと使っていて高級ながらも落ち着いた雰囲気を入り口から感じます。

f:id:edvis1017:20210410225058j:image

ちなみにルームキーに描かれたちょっと印象的な絵柄は敷地内にある四季の間と呼ばれる屏風絵の絵柄を採用しています。
f:id:edvis1017:20210410225109j:image

こちらがツインベッド。シンプルで上品なデザイン。寝心地も抜群でした!個々の枕元には行灯を彷彿とさせる照明、そして充電に便利な電源プラグもバッチリ。
f:id:edvis1017:20210410225025j:image

ベッド前には大きめなテーブル、椅子、そして2、3人は座れそうなソファが設置。この空間が思ったよりも広々としていてとても快適!朝ごはんはパン屋さんで買ってきたパンとお部屋で入れたコーヒーで朝食をゆったりいただけたくらい!
f:id:edvis1017:20210410225039j:image

そのテーブルの上にはウェルカムスイーツが。左に包まれていたのは干菓子だったかな?梅を思わせる淡いピンクが可愛らしい生菓子は、上品な甘さで美味しくいただきました。
f:id:edvis1017:20210410225043j:image

ちなみにテレビはこんな感じです。ベッドからもソファからも見える位置そしてサイズ感。このテレビで温泉施設サーマルスプリングや朝食会場の混み具合もチェックできるのでとても便利。
f:id:edvis1017:20210410225054j:image

かなり広々!なバスルーム

広くて驚いたのがこのバスルームエリア!洗面台がまずら広々二つあり女性同士の旅行には特に嬉しい仕様。真ん中の木箱にはアメニティが入っています。スキンケア類は入っていないので、チェックイン時やフロントにお願いするとターンダウン時に持ってきてくださいます。(京都ブランドのスキンケアでした!)
f:id:edvis1017:20210410225104j:image

浴槽とトイレも完全に別。浴槽がびっくりするほど広くて、165cmある私が足を伸ばしてもかなりゆったりできるサイズ感!勿論洗い場もあるので、京都観光に疲れた体を癒すにはうってつけの環境…。
f:id:edvis1017:20210410225113j:image

いい香りのするバスソルトも!しっかり入れて体を温めましたよ!
f:id:edvis1017:20210410225050j:image
バスローブはグレー。暖かくてふわふわでとても着心地が良かったです。
f:id:edvis1017:20210410225047j:image

充実したミニバーエリア

ミニバーエリアはこんな感じ。お水のペットボトルは無料で、ターンダウン時にも追加でしたいただけました。こちらも和の雰囲気が感じられる装飾ですよね。
f:id:edvis1017:20210410225120j:image

引き出しを開けるとワイングラスやマグカップが入っています。左下のアルコール類は有料で、左上のコーヒーカプセルや紅茶のティーバッグは無料でした。
f:id:edvis1017:20210410225117j:image

カップは二種類。大きめのマグカップタイプ。
f:id:edvis1017:20210410225028j:image

そしてネスプレッソ用の小さめカップ。部屋のネスプレッソマシーンは大きいカップが入らない仕様だったのでコーヒーはどうしてもエスプレッソサイズに。そこだけがちょっと残念だったなあ。
f:id:edvis1017:20210410225032j:image

ネスプレッソのカプセルは6つ。紅茶はTWGのものが二種類準備されていました。
f:id:edvis1017:20210410225101j:image

他にも日本茶セットがこんな感じでセット!緑茶とほうじ茶のティーバッグが入っていたのですがデザインが鳥獣戯画でめちゃ可愛い。
f:id:edvis1017:20210410225016j:image

お水もたっぷり頂けるし、無料分だけでも十分なミニバースペースでした!

心遣いが嬉しいターンダウンサービス

私たちはホテル内のレストランで夕飯をいただいていたので、その時間中にターンダウンサービスに入っていただきました。足りないタオルやアメニティを補充いただいたり、前述の通りベッド脇にはペットボトルのお水が補充されていました。

他に驚いたサービスはこちら!写真に撮り忘れてしまったのですが素敵なメッセージとともに可愛らしい干菓子のセットが置いてあったんです!

f:id:edvis1017:20210410225212j:image

これでチェックイン時、お部屋のウェルカムスイーツ、そしてターンダウン時と3回もお菓子をいただいたことに。リゾートホテルではなくシティホテルとしては観光地といえどなかなか珍しいですよね。

そして母が喜んでいたサービスはこちら!なんと充電器のコードがホテルのロゴ入りマジックテープで綺麗にまとめられていました。
f:id:edvis1017:20210410225215j:image

ちょっとした小物にもしっかりロゴがデザインされていて。ホテルのこだわりに驚かされました!

まとめ

いかがでしたか?ホテル滞在メインの旅行だったので、スタッフさんの気遣いや素敵なお部屋に心から癒されました…。お部屋の次は食!という事で次回は夕飯をいただいたレストランをご紹介します。

本日もお読みいただきありがとうございました!