Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

人気エスニックレストランモンスーンでヘルシーテイクアウトメニュー!

みなさんこんにちは!エイミーです。

日舞浜でホテルステイをした際に(明日からホテルレポスタートします!)イクスピアリでテイクアウトメニューをゲットして夕飯を食べることに。こんなご時世なのでイクスピアリのレストランのほとんどがテイクアウトメニュー対応しています。

www.ikspiari.com

和食から洋食まで本当に種類が豊富!どこのレストランで注文しようかなーと悩んだ結果、気になるメニューがあったので人気のエスニック料理レストランであるモンスーンカフェでテイクアウトしてみました!

イクスピアリのモンスーンすごく久々。実際レストランに足を運んじゃうとそのままそこでご飯食べたくなっちゃう。笑 とても広くて雰囲気のある店内はちょっとアトラクション感もあって楽しい。

f:id:edvis1017:20210603175052j:image

テイクアウトメニューはインターネットでチェックできるので事前に電話でオーダーしておくとスムーズ。7時頃に取りに行ったら店頭のカウンターにずらりと袋が並べられていたので、テイクアウトメニュー大人気のようです。

大人数で楽しめる盛り合わせから前菜、ご飯や麺メニューなどいろいろある中私が一番気になって注文したのはこちら!ロカボライスの鶏肉のガパオライスです!
f:id:edvis1017:20210603175049j:image

ロカボメニューとは糖質を抑えたヘルシーメニュー。最近気になっている低糖質メニュー。(やっぱり30代になると体のこといろいろ気になります。。)モンスーンでも取り扱っているということを知り注文してみました!ホテルステイはちょっとカロリーがやっぱり高めになりつつあるので、少しヘルシーメニューも取り入れてみようかなと。。(苦笑)

通常のガパオライスと何が違うかというと、このライス部分が大きな違い!お米ではなくカリフラワーを使ったカリフラワーライスにこんにゃくを混ぜた食物繊維豊富なライスになっているんです。

見た目はこんな感じ。普通のお米と確かに形状や質感は違うかな?単体で一口食べてみたらちょっと淡白な感じだったので、それだけで食べるには物足りなさは感じてしまうかも。
f:id:edvis1017:20210603175056j:image

でもその淡白な感じが、味濃いめの鶏肉と合わせると食感も含めて相性抜群!ちょっと噛み応えがある感じが辛めの味と本当にぴったりでわたし的にヒット!これはタイカレーやトムヤンクンなんかにも合いそう。現在テイクアウトメニューではガパオだけの取り扱いなので、ぜひロカボライスを使ったメニュー、これからも増やして欲しいな〜。
f:id:edvis1017:20210603175045j:image

イクスピアリ店だけでなく他の店舗でもテイクアウトメニュー対応しているようです。ちょっと罪悪感が減る美味しいエスニックテイクアウトメニュー、ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね!

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!