Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【映画感想文】自立した女性のかっこよさ!メットガラも注目のオーシャンズ8

みなさんこんにちは!エイミーです。

6月が始まり、蒸し暑い日もスタートしつつあります。。お部屋に引きこもりになりつつある梅雨、そしてまだまだ在宅勤務日も多いのでBGV代わりについつい流しちゃう映画を今日も紹介します!

今日紹介するのは何度も見ちゃうほどのお気に入り映画、オーシャンズです! 

 大人気オーシャンズシリーズのスピンオフ映画

題名から分かる通り、本作品は大人気のオーシャンズシリーズのスピンオフ作品。私も中学生の頃初めてオーシャンズ11を見てからかなり大ファンでした!

 スピンオフと言ってもサンドラブロック演じるデビーがダニーオーシャンの妹であるということや、少しずつ前作からの登場人物が登場するくらいで作品の話としては独立しているため今までの作品を見たことがないかたでも楽しめる内容となっています!

むしろ今までオーシャンズシリーズに興味がなかった方(特に女子)は、オーシャンズ8のウーマンズパワー感やファッション性の高さなどまた違った魅力にひかれる方も多いと思います。

豪華すぎるキャスティング!

名前の通り8人の女性が主人公の今作。なんといってもキャスティングが豪華すぎる!主人公デビーはサンドラブロック、その主人公の親友ルーはケイトブランシェット、ターゲットとなる女優はアンハサウェイ、天才ハッカーはリアーナ、落ち目のデザイナーはハリーポッターなどでも有名なヘレナボナムカーターなどなど様々なジャンルから豪華なキャストが集結!といった感じ。

自立した美しい女性たちが手をとって鮮やかにターゲットとなる宝石を盗んでいく様子は何度見ても楽しいしスカッとする。なんといっても楽しそうに演じているのが印象的なんだよなあ。アンハサウェイの振り切った演技も注目です!

再現されたメットガラの世界!

そしてそして、その舞台となるニューヨークのファッションの祭典、メットガラの再現度も素晴らしいんですよねえ。メットガラとは1年に1度、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されるファッションの祭典で、美術館で開かれるファッション展覧会のオープニングイベントとして華やかに開催されています。

その展覧会のテーマをイメージとした個性的なファッションを身にまといセレブが現れる様子は毎年本当に楽しみで!!

特に大好きな女優、Zendayaのファッションは個性的ながらその抜群のスタイルを生かしていて毎年楽しみ。

このグラディエータードレスも


www.youtube.com

シンデレラ風のドレスも綺麗だったなあ。


www.youtube.com

オーシャンズ8の劇中でも、素敵なドレスを身にまとったセレブ達をたくさん見ることができるので、それを見るだけでも眼福!セレブファッション好きの方には本当にオススメです!

まとめ

と、あまり深い内容ではない感想文となってしまいました。笑

何も考えず綺麗な女優さんをたっぷり楽しみたい!ニューヨークを堪能したい!華やかな世界を体感したい!!という方にオススメな映画です!疲れた時にスカッとしませんか?

それではまた気まぐれでお気に入りの映画を紹介していきたいと思います。今日もお読みいただきありがとうございました!