Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

大好きなベーカリー、オパンの季節限定デニッシュ!【笹塚】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、笹塚にあるお気に入りのベーカリー「オパン」へ行ってきました!

オパンの詳細は過去記事からどうぞ。

edvis1017.hatenablog.com

今回はオパンのブログで紹介されていた季節限定のデニッシュが気になったので!早速行って購入してきました。その名も日向夏清見オレンジのデニッシュ!ハーブもちょこんと載っていて、見た目が春らしく爽やかな一品です。

f:id:edvis1017:20210406082012j:image

オパンはデニッシュ生地がとにかく美味しい。バターが効いていてとてもサクサク!そのデニッシュ生地とジューシーで爽やかな日向夏清見オレンジとの相性は抜群です。かなり大きめにカットされているフルーツたちは食べ応えがありました。

ベースにはホワイトチョコとカスタードが使われていてそれもまた絶品。チップ状になったホワイトチョコがアクセントになっていました。本当に美味しかった〜!これは販売期間中にまたリピートしたい1品。

その他にも大人気のパンオショコラ、バゲットドライトマトのフォカッチャをお持ち帰り。こちらは夫と半分ずつシェアして朝ごはんに。バゲットとパンオショコラは安定の美味しさでしたが、このドライトマトのフォカッチャがとにかく美味しかったなー。
f:id:edvis1017:20210406082008j:image

酸味が効いたドライトマトがたっぷりと載っていて大人な一品でした。フォカッチャはその他にも種類があったのでぜひ別のパンもトライしたいな。

大好きな笹塚のパン屋、オパン。とても人気のパン屋さんなのできになる商品がある方は公式HPで焼き上がり時間をチェックした上で来店することをおすすめします。予約でお取り置きできるパンもあるので、確実にゲットしたい方は電話予約もおすすめですよ!

opan-bakery.com

美味しいパンに目がない私。またおすすめのパンを発見したらご紹介しますね!

それでは本日は短いですがこの辺で。お読みいただきありがとうございました!