Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

パンとエスプレッソとまちあわせで絶品フレンチトースト!【渋谷】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、渋谷のMIYASHITA PARKにあるずっと気になっていたベーカリーカフェ、「パンとエスプレッソとまちあわせ」へ行ってきました!

パンとエスプレッソとまちあわせ 基本情報

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10 RAYARD MIYASHITA PARK South 2F(MIYASHITA PARK, Southの2階入り口すぐ)

電話番号:03-6805-0830

営業時間:午前8時から午後11時(新型コロナの影響で変動あり)

bread-espresso.jp

【パンとエスプレッソと】は表参道発の大人気ベーカリーブランド。最近は都内や大阪、京都にも少しずつ店舗を増やし、その店舗ごとにコンセプトを設けてさらに人気を集めています。

今回訪問した【パンとエスプレッソと待ち合わせ】は渋谷にちょっとした待ち合わせに利用できるカフェを作りたいというコンセプトから生まれたとか。駅からも程近くいミヤシタパークの、駅側の入り口に店舗を構えたパンとエスプレッソと待ち合わせ、まさに待ち合わせにぴったりな立地でした。

コースターにはまちあわせが、あいうえお作文になったデザインが印刷されていて可愛い。

f:id:edvis1017:20210417211043j:image

一緒に行った妹のものはデザインも文も違うものでした。何種類あるのかな?両方ともちょっと甘酸っぱい青春感がありますよね。
f:id:edvis1017:20210417211025j:image

看板商品をオーダー!

ランチメニューなども美味しそうでしたが、今回はカフェ利用だったのでドリンクとスイーツをオーダー。どちらも一推しの看板メニューを注文しました。

まずドリンクは見た目もインパクト抜群なアイスカプチーノを注文!シナモンがこれでもか!というくらいかかっていてシナモン好きのわたしにはたまらない一品。
f:id:edvis1017:20210417211030j:image

味はエスプレッソの味もしっかりしていて甘さ控えめ。甘さを足したい方は自分でシロップを入れて調整するのですがミルクもたっぷりなので私はこのままでちょうどよし。他のドリンクメニューも美味しそうでしたが、次回もついこちらをオーダーしちゃいそう〜!

スイーツメニューは、フレンチトーストを。パンとエスプレッソブランドオリジナル食パン、ムーを使ったフレンチトーストがいただけます。

オーダーすると自席の近くで最後の仕上げ。バーナーでカスタードクリームで作ったブリュレに焦げ目をつけて、オレンジピールを削りかけてくれます。これはたまらない〜!オレンジの香りがふわっと漂ってきてこれもまたたまらない。
f:id:edvis1017:20210417211034j:image

完成系はこちら!一切れですが分厚くカットされているので食べ応え抜群。上にかかったカスタードは甘さ控えめで大人の味わい。オレンジピールがいいアクセント。
f:id:edvis1017:20210417211038j:image

オレンジピールはありなしが選べるのですが私は断然あり派!なかったらもしかしたら食べきれなかったかもしれません…。パンがデニッシュに近く密度も高いので、自信が無い方は半分こして食べるのをオススメします。

それでもやっぱり美味しかった…!ベーカリーが作るフレンチトーストということで、レベルの高い一品でした!満足!

まとめ

ミヤシタパークには個性的なカフェやショップがたくさん。今回行ったパンとエスプレッソと待ち合わせも小さいスペースながら美味しいパンとドリンクが楽しめてまた行きたいカフェの一つになりました!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

本日もお読みいただきありがとうございました!